わたしのみち

おもうこと、ひびのことあれこれ




スポンサーリンク

2019-01-01から1年間の記事一覧

エアコン泥棒

夫婦で求める室内温度が違いすぎてどちらかが我慢するとか避難するとかケンカにまで発展するとか・・・夏場あるあるじゃないですか? 我が家の布団環境は(布団環境?)夫と次男が一緒の部屋、その隣の部屋で私が寝ています。 これは通常時。 しかし梅雨が開…

出かけない日々

仕事を辞めて専業主婦になって早2週間。 なかなか満足な日々を送っているしゅうです、ごきげんよう。生活リズムも整いつつあり、午前中に家事を集中させ午後は趣味に興じております。 まぁその趣味、宅内で行うことばかりなのでなかなか外出しないです。 食…

専業主婦になりました

運転代行業を生業として8年。 昨日の夜が最後のお仕事でした。 私、無職になりました!!!職を無くしたのではなく望んで無職になりました。 家庭の主婦なので専業主婦になったということです。専業主婦が無職なのかどうなのか、主婦の仕事を認めてないのか…

ファミリーマートのピスタチオオレが美味しかった話

なんか甘いものが欲しいな〜・・・と立ち寄ったファミリーマートで見慣れないドリンクを発見しました。 一瞬抹茶オレかと思わせて『ピスタチオオレ』です! 初めての味にチャレンジ ピスタチオは大好きなナッツです。 目にして一度手に取りはしたものの、味…

急遽、徳島へ遊びに行くことになりました

急遽といっても3日前には決まっていたんですけどね。 夫の仕事絡みがメインなのは建前で、ちょうど行きたいとこあったんだわ❤な私はすぐその話に乗りましたレッツゴー徳島! せっかくなのでカメラとChromebookも荷物に入れて現地でブログでも書いちゃおうと…

『文具女子博petit大阪』に行ってきました

「欲しいもの、気になるものを躊躇なく買う!」覚悟を決めて行ってきました。 『文具女子博petit大阪』過去2回開催された文具女子博がpetie〈プチ〉の冠をつけて初の大阪開催ってことで2月からチケットを購入して楽しみにしていました。 文具、好きなんです…

桜を見にお出かけしました、和歌山へ。

今も夫婦でいるということ - わたしの裏みち こんなことも言ってますが、まぁ仲良くもやっているしゅうです。ごきげんよう。あんまり桜に興味が持てない・・・というか桜見に行くなら他にやりたいことがあれこれ頭をよぎるのですが。 たぶん彼にしても桜はた…

ひょんなことからGRを入手しました

先日「GRⅢ」が発売されましたが、私ついに手に入れました!「GR」を!! え?もちろんⅢじゃないですよ。そうそうⅡでもありません。ただの「GR」です。一番古いやつです。 ちなみにGRをざっくり言うと「単焦点レンズ搭載のコンデジ」です。(あってます?) …

怒らなくなってうれしい

学生たちは春休みに入りましたね。 高校生の長男はもう2月半ばからずっと家にいて3食昼寝とスマホ付きの生活が続いています。あと2日です。あと2日で新しいバイトが始まるのです。自室があっても自室に籠もったりしない我が子たち。それはそれでいいので…

今も夫婦でいるということ

人はどんな苦しい状況であってもそれをすべて吐露できる相手はいないのではないかと思っている。なにかしらフェイクを入れたりここまでは言えるけどこの先は黙っておこうとなることが一般的なんじゃないか?その最たるものが夫婦関係・家庭環境だと思うんだ…

梅見に行ってきたよ【大阪・道明寺天満宮】

大阪・藤井寺市にあります「道明寺天満宮」に梅見に行ってきました。 こちらは菅原道真公を御神祭とする神社で、道真公の第二の故郷と言われている地です。 まずは梅をご覧あれ 梅園の5割くらいが咲いていたけど紅梅のほうがよく咲いていました。 ということ…

モヤモヤを一人で解消するときに見た動画

先日、ちょっとモヤ~っとする気持ちになることがあったんですよ。 くっそムカつくウザいおっさん。あんたは客だけど私はあんたの嫁でも女でも友達でもねーんだよ。ふんふん聞いてるからってエスカレートすんなばーか。 的な。 でもそんな時に見た動画に心が…

恐怖の大王がやってきた

「1999年7の月に恐怖の大王が来るだろう」と言ったのはノストラダムスですが、去る2019年1月2日に恐怖の大王が来ると誰が予見できたでしょうか。 あまり悲報悲報と言えばかわいそうな気もしますが「その時」私はとうとう来やがったか!!!と半分身構え、半…

クリスマスプレゼントを選んでいて思い出したこと

寒さも緩いお正月。みなさんいかがお過ごしでしょうか? 私は積もる話もあるのですがしょっぱなからパンチの効いた話は憚られるのでゆる~い今昔話でも。去年・・・と言ってもつい数週間前の話です。 次男がクリスマスプレゼントにワイヤレスイヤホンを所望…