わたしのみち

おもうこと、ひびのことあれこれ




スポンサーリンク

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ケニアンデマイニ・・・ケニアだよね?

子供のお稽古送迎の待ち時間にカフェで一息。 今日はケニアンデマイニ。 これってケニアだよね? カフェのバリスタさんは寡黙でちょっぴり怖かったから聞けなかったヨ 第一印象は軽い! 香りがよくたっていて、酸味とともに鼻に抜けるのがいい感じ。 ケニア…

「Progate」ブログをカスタムするためにちょっとは知っておきたい

7月の終わりに「わたしのみち」をはてなブログProにしました。 それに伴って色々カスタマイズを繰り返してきて、最近やっと落ち着いたところ。 私はHTML&CSSについてはま~ったくの無知です。 なので先人の知識をコピペコピペの連続でした。 手元にかなり古…

予定は未定。それも醍醐味!? 夏旅行 vol.3

3日目 8月23日 目が覚めると外は雨。 家の中で聞く雨音より、車で聞く雨音は身近に感じました。 3日目の朝は「道の駅 こすげ」からスタートです。 この道の駅には隣接してフォレストアドベンチャーこすげがあります。 自然共生型アウトドアパーク フォレス…

リラックスディ 夏旅行 vol.2

2日目 8月22日 2日目の朝は諏訪湖SAで迎えました。 深夜到着時、朝には快晴でキレイな湖が!・・・と期待していたのに、 どんよりどよ~ん。 諏訪湖岸の湖面がやたらとミドリです。 う~ん・・・藻?プランクトン?かと思い調べてみましたら、 この時期「ヒ…

キャンピングカーで夏旅行 vol.1

お久しぶりです。しゅうです。 長らくブログを書いてませんでした。 理由は・・・ 旅行に行ってたからで~す♡♡♡ でへ♡浮かれ気分が抜けてません。 本当は旅先で色々ブログをアップしたいなと思っていて、 タブレット&キーボードを持参していたのですが・・…

中学校の職業体験はまるで就活の練習のよう

先日、中学生の職業体験の記事を書きました。 <a href="http://route53.hatenablog.com/entry/2015/07/18/124806" data-mce-href="http://route53.hatenablog.com/entry/2015/07/18/124806">中学生よ、試練を味わえ!? - わたしのみち</a>route53.hatenablog.com 先日の登校日、クラスメイトで15件問い合わせて全滅している子がいるらしく・・・ 何の職業を希望しているのか非常に気になります! しかし大…

なにわ淀川花火大会 2015

神戸の向こうに見えた夕日 ボートから梅田のビル街 夜にスマホで撮るのは難しいなぁ そして煙幕が邪魔・・・ ブレただけなのにちょっと幻想的 *************** 夫の友人からお誘いいただき、ボートから鑑賞させていただきました。 近くて迫力…

こころのカサブタ

心についた傷は時間薬がカサブタを作ってくれる そのカサブタは少し引っ掛けただけで痛みを伴って剥がれる 痛いとわかってるのに自分で剥がしてしまうこともある 張っては剥がれ、張っては剥がれを繰り返し、やがて皮は再生する 薄い皮は同じ場所に傷がつき…

「Nのために」湊かなえ著 を読んで

湊かなえさんの「Nのために」 初版が出たのが2010年だし、すでにドラマ化もされた作品です。 読後感じたことをつらつら書いてるのでネタバレありです。 これから読もうと思っている方には、このままそっと閉じていただければと・・・。 読書メーターを使用し…

くやしいと思う気持ちは大事

酷暑の中、昨日・今日と長男の陸上記録会がありました。 彼は中距離ランナーです。 昨日は1500m、本日は800mを走りました。 それにしても屋外競技の陸上は春から夏がハイシーズンで、 いくら体調管理に気を付けていても具合の悪くなる選手もチラホラ。 走り…