わたしのみち

おもうこと、ひびのことあれこれ




スポンサーリンク

急遽、徳島へ遊びに行くことになりました


急遽といっても3日前には決まっていたんですけどね。
夫の仕事絡みがメインなのは建前で、ちょうど行きたいとこあったんだわ❤な私はすぐその話に乗りましたレッツゴー徳島!
せっかくなのでカメラとChromebookも荷物に入れて現地でブログでも書いちゃおうと企んだのでした。お付き合いくださいませ。


新車のキャンピングカーで行ってきまーす!
もちろん買ったわけではありません。レンタカーです・ω・
夫の仕事絡みというのはこのキャンピングカーをレンタル開始するに当たりユーザーに対しての機能説明や注意事項を実際乗って調査し、案内できるようにせよ!ってことなんですよ。
我が家としてはキャンピングカーは初じゃないんですが車種などによって機能が異なることもあるし、何より新しいから乗りたいじゃないですか。
キャンピングカーで夏旅行 vol.1 - わたしの裏みち

服部製糖所に行きたかったんです

徳島特産の竹糖を原材料とした和三盆を使って干菓子を作っている服部製糖所さんのお店『わさんぼん』

店内にはかわいらしい干菓子がたくさん並びます。
和三盆そのものはもちろん、ほうじ茶・深蒸し茶・珈琲・紫芋など着色料や添加物を使わないやさしい味わいの干菓子です。

阿波和三盆糖 服部製糖所

うちの子たちが干菓子が好きなのもあるんですが、おもたせなんかにもいいなぁ・・・でも一度食べてみないとプレゼントできないなぁ。
ってことで伺ったのですが、これご年配の方への贈り物にもよさそうです。
口の中でじんわり広がる甘さとふわっと溶けてなくなるのが楽しい一品でした。

明日はかづら橋や大歩危小歩危へ

目的地付近の温泉でお風呂に入りリラックスできたので今夜は道の駅に停車します。
近辺にはコンビニはおろかスーパーもなさそうだったので町中のコンビニで調達しておいたコンビニごはんをチンして食べました(笑)

外は雨降りだし、最初からキャンプの予定はしていませんでしたが食事をいただける店もない山奥まで入ってきましたので、今夜はそうそうにおやすみして明日はかづら橋・大歩危小歩危を散策します。
雨がやみますように。

*****

徳島のお土産といったらなんですかね?
「かぼす」くらいしか思いつかないんですけど子供たちへのお土産にかぼすは喜ばれない気がします。
ご当地あるあるの「かぼすのぷっちょ」でも買って帰るか(^O^)




ARIGATO☆