わたしのみち

おもうこと、ひびのことあれこれ




スポンサーリンク

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

DaiGoさんの言葉に納得

DaiGoさんってウィッシュじゃなくメンタリストの方です(*'▽') メンタリストDaiGoさんの言葉にほぇ~!そういえばそうかもと思いまして。 年収750万円を超えるとそれ以上稼いでも幸福度は変わらない 独身男性前提のお話ではあったのですが、 年収750万…

20年の経験で家事分担は無意味とわかった我が家

Twitterをぼけら~と見ていたら、この記事に行きあたりまして。 後半部分に禿同なので私なりの思いを書いてみようかと思いま~す♡ gperu24.hatenablog.com

子供の小遣い

昨日は小学校の運動会でした。数日前の天気予報では雨…。 順延かと心配しましたが、しっかり晴れてくれました。 とっても素敵な校長先生が異動で他校に行ってしまったせいでしょうか? 彼はとてつもないパワーを持った雨男でした(* ̄m ̄) うちはいわゆるマ…

稲葉浩志 祝☆51歳 女性がキュンとくるおススメ10曲

B'zのボーカリストであり、ソロでも活躍するシンガー、稲葉浩志さん。 本日51歳のお誕生日を迎えました! おめでとうございます☆ 日本で素晴らしいシンガーは数あれど、 私の幸せやせつなさや寂しさを詩に表してくれるのは稲葉さんだけです。 そう言い切っ…

合掌ー大切な人が心に浮かんだら会いに行くべき

先日、私の大切な人が亡くなりました。 私は今日までそれを知りませんでした。 これをブログに書いていいのか今も迷いながら書き進めています。 ********** その人は、私の幼なじみのお母さん。 私はママと呼んでいました。 小学生の頃は同じ地区…

はてなproのコース変更を考えている方へ【備忘録】

今日は私が実行しようと思って調べたときになかなか答えに行きあたらなかったことを これから実行しようとする方のため、 また自分の備忘録として書いていきたいと思います。 はてなProのコース変更について 2015年9月17日現在(価格・条件は今後変わる可能…

ブログから身バレはあまりしたくないですね

先日、ヨウさんの記事を拝見して身バレについて考えてみました。 www.mayoinu.com 身バレしたくない 私はネットを介さず知り合ってる人には自分のブログの存在を話していません。 「自分」をさらけ出すことに抵抗があるからです。 ヨウさんは次のようにおっ…

【猫カフェゆる猫】さんに行ってきました~♡

大阪の堺東にあります猫カフェゆる猫さんにおじゃましました。 過去何度か行ってますが、何度行っても癒される~~♡ ameblo.jp

サービス業はサービスするのが仕事だから

2日続けてパソコンを夫に占領され、ブログに手を付けられませんでした。 ( ノД`)シクシク…自分用のパソコンが欲しい・・・そんなの無理!無理!! さて、三波春夫さんの有名なフレーズに 「お客様は神様です」 という言葉があります。 この言葉は三波春夫さんが…

私が急に死んだら・・・って考えると死にきれない

人生生きてりゃ色んなことに出くわします。 いくら自分では安全運転を心がけていても、思わぬところから どーーーん!!! とぶつかってこられることもあるでしょう。 (あ、先日友人が運転していると対向車線の車が単独事故で横転・回転後、 友人の車の後ろ…

来年の手帳~決定~

先日、来年の手帳を検討しているという記事を書きました。来年の手帳 - わたしのみちroute53.hatenablog.com 週末に近くのロフトに赴きまして、早々と決定・購入してきましたので、 その過程も書いておこうかな~って思います。 選択過程なのでデメリットな…

ポイントカードを処分します~いらない何も捨ててしまおう♪

人様に宣言するようなことではないんですが、ポイントカードを処分します。 私のカード袋にはポイントカードがたんまり入っています。 これらはほとんど持ち歩いてません。 ・年に数回しか行かないショッピングセンターのカード。 ・1回行っただけの美容院…

フォレストアドベンチャー 夏旅行 vol.4

夏旅行も最終日です。 ブログ書き終えるまでが遠足夏旅行です!

来年の手帳

手帳やステーショナリーグッズが好きで、 書きやすいものや素敵な柄のものを見つけてはつい買ってしまいます。 今日から9月。 今年はまだ4カ月も残っているというのに、 既に来年の手帳が販売されています。 毎年早々に来年の手帳を買ってしまい、使い始め…