わたしのみち

おもうこと、ひびのことあれこれ




スポンサーリンク

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スターバックスドリンクチケット☆贅沢フラペチーノ

スターバックスで頂いたドリンクチケットの期限が6月30日です。 ずっと何を飲もうか貧乏性的に考えている間に期限切れのパターンは避けないと! ってことで行ってきました。 ギリギリすぎる~? ドリンクチケットってどうしてもらえるの? スターバックス…

アマレットの香り

「冷静と情熱のあいだ」を覚えていますか? もう古い映画です。 竹野内豊さんが大好きでこの映画を見ました。 ストーリーはもうほとんど忘れてしまったのですが、 イタリアで絵画の修復士を目指す男性と、 日本にいた頃深い愛情で結ばれていた留学生の女性と…

夏休みの宿題 vol.3

夏休みといえば地域によって差がありますよね。 北海道など寒冷地では1週間ほど前倒しになってるらしいですね。 私の住む地域では公立小中学校は今年から夏休みの終わりが1週間早くなります。 実質休みが短くなるので喜ぶのは親ばかり? でもまぁ昨年やっと…

夢占い3-お見合いの夢ー

昨夜面白い夢を見ました。 どなたかに勧められて私はお見合いをしました。 相手は爽やかなメガネ男子でお互いフィーリングが合い、 楽しい時間を過ごせました。 何度目かのデートの時、私の電話が鳴りました。 母からです。 話の中で預けている子供の様子を…

フリマアプリ「メルカリ」の評価システムって・・・

先日初めてフリマアプリ「メルカリ」を利用したのですが、 初購入にて初トラブル発生しました。 何にでも利用のメリットデメリットがあると思いますが、 購入者の立場から気になったので書いておきたいと思います。 メルカリとは メルカリははじめたその瞬間…

夏休みの宿題 vol.2

仕事でもプライベートでもプチトラブルに見舞われ、 テンションダダ下がりなしゅうです。 先日の夢が暗示してたものがこれだったかー!!って感じ? 夢占い - わたしのみちroute53.hatenablog.com 幸いどちらも大したことはなく、 お笑い談でのせちゃおうと…

エチオピア イルガチェフェでほっと一息

違った! エチオピア イルガチェフェだ。 子供のお稽古の懇談帰りにちょっとブレイク。 口当たりは軽く、少し甘みを感じる。 フルーティーな香りも。 のんびり時間にはガッツリとしたコクより軽いコーヒーを体が求めます。 バナナケーキもあっさりして、大変…

夏休みの宿題 vol.1

もうすぐ夏休みですねぇ。 梅雨も明けてないのにこんなこと考えてます。 あと1か月ですよー! あっと言う間ですよー! 子供たちが家にいることを面倒と思っては母親としてどうなの!?ですが、 毎日ね・・・1か月半居るんですよ。 一日中ね。 友達と遊びに…

京都の納涼床でまったりBarーごはんからみよしやまでー

昨日は京都へ行っておりました。 自宅から京都の河原町までは車で1時間少々、電車では1時間40分ほどの距離。 一人で行く予定だったので、迷ったのです。 車なら行き帰り楽ちん♡ 基本車移動の私の第一選択です。 でもね・・・北は三条、東は祇園、西には錦市…

doa☆3WAY STREET in 京都 元・立誠小学校

doaのAcoustic Live Tour“3WAY STREET”に行ってきました~♡ <a href="http://d-o-a.jp/acousticlivetour_3ways_street/" data-mce-href="http://d-o-a.jp/acousticlivetour_3ways_street/">doa Acoustic Live Tour“3WAY STREET”</a>d-o-a.jp 会場は京都の元・立誠小学校 立誠学区は、木屋町沿いの高瀬川や桜・柳の並木、花街・先斗界隈に見られる風情ある景観が相まった、京都・都心部におい…

一日参観日~一日中は張り付いてられないけどね

昨日は小学4年生の次男の一日参観日でした。 道徳の授業を見てきましたが、 4年生らしく子供っぽくわいわいきゃぴきゃぴな場面もあり、 高学年らしくディスカッションとは言えなくても、 クラスメイトの意見に賛成反対の意見を出して頼もしくもありました。 …

懐かしの二層式洗濯機

洗濯機使ってますか? 使ってますよねー!! 洗濯板とたらいのみで洗濯している方がいらしたら尊敬します! 1枚1枚手間だもん。 我が家は6人家族で毎日2~3回は洗濯機を回します。 だから洗濯板とたらいでは半日仕事になりそうです。 朝からゴゥンゴゥン鳴ら…

本のある場所ー素敵な図書館に行きたいー

本を所有することには固執していなくて、 読むと買取店に持ち込む。 でも、もう一度読みたいなと思うことはよくあって、 古本屋さんに入っては探し、1店目でなければ2店、3店と巡ってでも購入する。 そんなことを何度も繰り返してる本もある。 いい加減手…

プロ野球のホームグランドで草野球-やっぱり気持ちいいんだわ-

先日、神戸市須磨区にある神戸総合運動公園野球場で草野球してきました。 この球場名を聞いてパッと思いつく方がどのくらいいるでしょう。 ほっともっとフィールド神戸と言えばわかりますか? オリックス・バッファローズの準本拠地です。 こちらの球場はネ…