わたしのみち

おもうこと、ひびのことあれこれ




スポンサーリンク

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

<肉の日>4年に一度の肉祭り!!牛角シャトーブリアンを食い尽くせ!

広野ヨウさんの記事に触発を受け、 肉~~!体が肉を求めてる~~!! mayoinu.hateblo.jp ってことで行ってきました、牛角!

enⅢ 神戸2日目レポ≪セトリはありません≫Vol.2

enⅢ 神戸2日目レポVol.2です。 Vol.1に引き続き、レポ中にタイトルやネタバレが含まれます。 ネタバレ回避の方はUターンでお願いします。 prisoner.hatenablog.com さて、別記事でも書きましたが、 B'zのビッグニュースが飛び込んできましたね。 prisoner.…

方言っていいよね

今週のお題「方言」 私は大阪生まれの大阪育ち話す言語は大阪弁です。 大阪弁はガラが悪いとか乱暴に聞こえるなどと言われますが、 その人の本質は悪人ではなく、 話す相手によって丁寧にしゃべればイントネーションこそ大阪!ですが、 ガラの悪さは出ないと…

自分の公開設定がもしかしたら非表示になってるかもしれない

今日ははてなブログに関する記事です。 とあるブログが更新されてるようだけど非表示ってことは私、ブロックされてんの⁉︎Σ(・ω・ノ)ノ — しゅう (@shu_504) 2016年2月25日 以前どこかで聞きかじった記憶でこのようなことを思ったのですが・・・ @shu_504 えっ!…

初めての献血

生まれて初めて献血をしました。 夫は定期的に献血に通う人なのですが、 私は過去2回夫に同伴してお断りされています。 それが今回晴れて献血を受け付けてもらえました。 www.jrc.or.jp 夫が献血する理由 社会人になってから定期的に献血を続けてきたようで…

enⅢ 神戸2日目レポ≪セトリはありません≫Vol.1

終わってしまった最初で最後の私のenⅢ。 すっかり脱力モードなんですが、レポとして記録に残しておかねば! 大好きな稲葉さんのおかげで最高のライブを見られたんですから♡ 今回の記事、セトリは書きません。 が、レポの中にタイトルをバンバン出しちゃうの…

卒業式にはつきもの。「卒業生の言葉」は今も私の中に。

先日、久しぶりに会った友人のお子さんの進学が決まったと喜びの声を聞きました。 卒業式前に決まってくれて一安心だという言葉に、 自分の時以来、受験というものに縁のなかった私は、 そういえば卒業式の数日後に公立高校の受験だったか発表だったかがあっ…

お父さんせつないの。やっぱり母の方が先!?

こんにちは。 昨日までの天気予報で「今日は雨だ!今日は荒れる!」と、 かなり脅されて注意を促されてたので、 クラブの試合で7時に駅集合の息子を送っていき、 (ボーとしてて雨降ってないのにおくっていってしまった) 10時から書道の息子を送っていき…

待機児童のためだけじゃない。施設の活用を。

昨今、待機児童問題は都市部から地方部にまで広がっていますが、自治体によって待機状態はさまざまです。 実は先日、待機児童に関するバトン記事の依頼をいただいたのですが、受けることができませんでした。 理由として我が子がすでに小学校高学年で保育園…

エヴァンゲリオンを知らない私がエヴァンゲリオン新幹線に乗ってみたよ

皆さまご無沙汰しております。 確定申告の処理に全然手をつけていなかったため、 週末2日で1年分に近い帳簿処理を済ませ、なんとか申告書を郵送したしゅうです。 訳あって金曜から仕事を休んだため、まとめて片付きました。 そのワケとは・・・⇩(ずっと下で…

可能性は誰にでもある~「ビリギャル」は迷ってる子に見てほしいし架純ちゃんはかわいいし

ずっと見たかった「ビリギャル」をやっと見ることができました。 少し感想を書かせていただきます。 公開は2015年GWでした。Blu-rayなども2015年11月に発売されています。 ストーリーはご存じでしょう。 成績学年ビリの高校2年の女の子が、超難関の慶応義…

大阪ブロガーさんってあんまり見かけへんねん

別にな、オフ会とかしたいわけとちゃうねん。 4月からブログ始めて9カ月たったけど、 「私、大阪やで!」って言うてるブロガーさんにあんまり会わへんねん。 そんで、大阪ブロガーさんって少ないんかな~って思ってて。 どうなん? あ、私は大阪やで。

足先が冷えて眠れない

そう、この時期布団に入っても足先が冷えていると眠れないのです。 「布団の中にいたらすぐあったまるでしょ?」って思われがちだけど、 なかなか温まってくれません。 いつまでも布団の中で足をコスコスこすり合わせています。 で、眠れないからどんだけ睡…

会話形式の記事がた~のしぃ~♡

昨日書いた記事 route53.hatenablog.com 文中で会話形式を使って書いております。 これやりたかったんだよね~ でもなかなかそのシチュエーションがなくてね。 誰かとの会話を文章だけで書くよりイメージ浮かぶし、 なんか楽しいじゃない? ぼちぼち使ってい…

恋愛相談

年下の男の子から「悩みがある」と相談を持ちかけられました。 どうやら恋愛についての相談のようです。 そっか、もうじきバレンタインだね。 去年のバレンタインデーに女の子からチョコレートをもらって、 お互い好きだってことがわかったらしい。 でも・・…

「鴨川食堂」へ行きたいな。そんな料理を目指したい。

NHKプレミアムで日曜に放送されている「鴨川食堂」をご存じでしょうか? 原作があるようですがまだ読んでおらず、TVで見ています。 「思い出の食、探します」