わたしのみち

おもうこと、ひびのことあれこれ




スポンサーリンク

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

理詰めのケンカは疲れるのだ!いやケンカじゃない!!

久しぶりにお題に手を付けました。 今週のお題「私がアツくなる瞬間」 それは夫婦ゲンカ。 大抵のことには冷静に対処できるのに、 夫婦ゲンカだけはアツくなるというか、ヒートアップし過ぎ。 こんな記事見つけたんだけど・・・ 12星座【口ゲンカ】ランキン…

夢占い2ーうんちの夢はいい暗示?-

昨日夢占い(大地震)の話を書いたんだけど、 翌日別の衝撃的な夢を見た。 衝撃の出来事が起こったんじゃないからまだよかったケド・・・ 美しくない表現が多いのでお食事中の方はご遠慮ください。 <a href="http://route53.hatenablog.com/entry/2015/05/28/145250" data-mce-href="http://route53.hatenablog.com/entry/2015/05/28/145250">夢占い - わたしのみち</a>route53.hatenablog.com 大きな声で言…

夢占い

http://www.jp-life.japanpost.jp/ 四柱推命・六星占術・タロット・姓名判断・人相、手相・血液型選手権 世の中、色んな占いであふれてますね。 占いは信じますか? 私はYESかNOで言えば、NO。 正確にはすぐ忘れるです。 昔は四柱推命など見てもらいました、…

モレスキンとトラベラーズノート

今私の手元には2冊の手帳があります。 モレスキン https://www.moleskine.co.jp/ 日記用に使用・・・のはずが、なかなか書かないんですよね~日記? 何か特別なことがあったり、記録しておきたい出来事があった時だけ書くので、 ページは進みません。 映画の…

「おひとり様」だけど悩んでないよ

以前一人で隣県の神社にお詣りに行ったことをFacebookに投稿したら、 友人から「大丈夫?」とメールを頂戴しました? どうやら私が何か重大なトラブルにあい、思い悩んでいると心配してくれたそうで。 いやいやいや!神社仏閣巡りが好きなだけです! ありがた…

美しい日本語

先日色んな方のブログを散歩していて見かけましたので早速入手。 美しい日本語の辞典 | 小学館 後世に残したい日本語ー日本人として知っておきたい懐かしい言葉 自然にまつわる言葉 擬音語・擬態語 日本の色の名前 私はこの手の本から心に響く言葉を探すのが…

お弁当再開

中学生の息子の1学期中間テストが本日で終了です。 午後からクラブがあるので、本日からお弁当再開です。 既にビジネスマンタイプの弁当箱。 6限授業&クラブの日は、おにぎりも持っていきます。 青年の食欲恐るべし。 定番は卵焼き 卵焼きはお出汁派? 砂…

コストコ!無印!カルディ!

同居実母に促され、朝からコストコ行ってきました。 2か月ぶりくらいかな~

においフェチ

無漂白の紙。 雨の日の湿気を含んで放つ匂いが好き。 クンクン… スーハースーハー… 夫に見られてたΣ(꒪д꒪;)

金運上昇! 823年に一度の奇跡

先日、友人のSNSにこんな書き込みがありました。 「2015年5月のカレンダーは 5つの金曜日 5つの土曜日 5つの日曜日。 このような事は823年毎に一度起こります。 これを『財布』と呼びます。 風水では、これらを大切な人にもお知らせすることで『金運(金)』…