わたしのみち

おもうこと、ひびのことあれこれ




スポンサーリンク

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

365日貯金

とりあえずこれはやる!って決めてた(笑) 11月終わりにしたのは手帳のスタートタイミングと12月は「我が家のイベント」が続くから♡ #年間66795円 #結婚記念日 #誕生日 #ジブン手帳 しゅうさん(@shublog.0v0)がシェアした投稿 - 2017 11月 26 12:27午前 PST 1…

MDを知らない世代

人と話していて「おぅ・・・ジェネレーションギャップw」と長く生きていることを実感することがあります。 そんなギャップがとても身近におりました。そう我が子です。 まぁ当然と言えば当然、普通の話なんですが、 よくある考え方の違いとかモノの捉え方の…

あんなに好きだった彼が私の中から消えていく

なんだか90年代のBeing系みたいなタイトルです。 「愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない」 「別れましょう私から 消えましょうあなたから」 「このまま君だけを奪い去りたい」 みたいな。私、ずっと好きだったんですよ彼のこと。 高校の頃からだか…

イケてるメンズは白がお好み?

ファッションに白を取り入れるってシンプルなようでなかなか難しいです。 何が難しいって・・・汚れです。

USJのギネス世界記録認定「新クリスマスツリー」を昼間だけ見た

日曜参観の代休が金曜日でした。 その代休を利用して次男と「ツリー見に行こうよ!」とUSJにインパしました。平日と言っても金曜日。 それなりに混雑は覚悟していたんだけど、すごかったです!! スッカスカですごかったですw メインストリートを歩いて…

ペット禁止マンションでペットを飼う

先日、お隣に新しい住人が引っ越してきました。 どんな人かな?仲良くできるかな?とワクワクしていたけど、 ご挨拶に来られた奥様は私と同年齢くらいの丁寧な方でした。よかったー!引っ越しのご挨拶に高級ティッシュを持ってきてくださって、気の回る奥様…

「手帳、いつから使うか問題」

来年の手帳談義が盛んな時期ですね。 私は年(年度)の境目関係なく1冊のモレスキンを2年くらいかけて使っています。 残りのページが少なくなったら変え時です。私の使い方はこの辺り↓を見ていただければ。(別に見なくても問題ありません) 私の手帳の使い…