わたしのみち

おもうこと、ひびのことあれこれ




スポンサーリンク

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『大家さんと僕』を読みながら老後を考える

2017年10月に発売された矢部太郎著「大家さんと僕」 遅ればせながら読みました。 ネタバレとなる内容も含まれるので今後読もうと思ってる方はご注意ください。 トホホな芸人と大家さんのあたたかな日常。 一風変わった大家さんとの二人暮らし。 矢部太郎さん…

もうこんなことやめよう~確定申告版

日々過ごしていると「あ~もぅなんでこんなしんどいことやってんだろ」って思うことありません? 好きだからやっているならしんどいことも乗り越えやすいですけど、 自業自得でやらざるを得ない状況に追い込んで・・・ あ~!もうこんなことやめよう! 昨日7…

心からの義理チョコと石鹸

思い出語らせていただきます。 独身の頃ですからもう20年以上前、某ディーラーで事務員として仕事をしていました。 私が勤めていたのは数十店舗ある支店の中の1つです。 各支店にいる女性事務員は2~3名。 他にサービス部門にも1名、営業部門にも数名女…

人も変わるし私も変わる

先ほどまではてなブックマークの整理をしていました。 タグを付けてないものがいっぱいで、過去のブクマを見直しつつタグ付け整理。 もしこれだけのことでたくさんの方に「通知」というご迷惑をおかけしていたら・・・ごめんなさいね。 さて、私がブログを始…