わたしのみち

おもうこと、ひびのことあれこれ




スポンサーリンク

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

私の知らない祖父

先日、子供部屋の模様替えをしました。 本棚3本、学習机1台を中身出して動かして中身入れてをしていると、 背中の筋を痛めました。深呼吸が響くw その翌日、クローゼットの片づけをして、筋肉痛の部位が増えたので、 少しヨガで痛いところを伸ばしていた…

還暦草野球を目指す

今日は夫について書こうかと思ったのですが、その前に・・・ 「愛妻」という言葉はよく使われますね。 妻を大切にする夫のことを愛妻家と言ったり、 「うちの愛妻は~」などほぼノロケ♡ では、妻側が夫のことを言うなら「愛夫」? そんな言葉聞いたことない…

Facebookページをブログ連携していても身バレが怖い!を解決するまとめ

こんにちは、しゅうです。 本日はタイトル通り、Facebookページは持っているけれど身バレが怖くて、 他のはてな仲間のページにアクションを起こせなかったとか、 記事をアップするだけで活用してないという人に見ていただきたいなと思います。 今回、記事を…

多肉植物、はじめました

多肉植物、はじめました。 多肉デビュー(*´艸`) #多肉植物 #かくれい #グリーンネックレス 多肉植物って? 多肉植物(たにくしょくぶつ)は、葉、茎または根の内部の柔組織(じゅうそしき)に水を貯蔵している植物の総称である。砂漠や海岸のような乾燥地帯…

家庭訪問2016ー先生と何話そう

新学期が始まり、そろそろ家庭訪問の案内もあろうかと思います。今日はそれにまつわる話を。 ***** 私は子供の頃、家庭訪問が好きだった。正しくは家庭訪問の先生にについて回るのが好きだった。その頃の先生といえば、地図と個人連絡票の保護者が書い…

スターバックスFind Your Favorite Ticketキャンペーン

*このエントリーを書いた時期のキャンペーンは終了していますが、類似のキャンペーンは定期的に開催されています。但し、内容は変更されていることがあるのでご確認ください。* 昨日は子供たちが「暗殺教室」を見たいというので行ってきました。 子供たち…

円満退職~負けるが勝ち!?

こんにちは、しゅうです。 今まで春の花粉に悩まされたことはなかったのですが、 先ほど用事で出掛けたら何やら鼻がムズムズする。 遅れてやってきたか?花粉症。 秋はてき面です( ;∀;)

【lover】ラバーダック【rubber】

桜ももぅ終わり… アヒル襲来☆#狭山池 アヒル迷子(´Д`;) #狭山池 アヒル家族#狭山池 恋人同士のアヒルちゃん「lover」じゃないよ。 「rubber」だよ。ゴムだよ。 ARIGATO☆

「大川お花見クルーズと帝国ホテルのランチバイキング」に行ってきた

2月に母と旅行の折り込みチラシを見ていて、 咄嗟に申し込んだ日帰り旅行。 旅行? いや、大阪に住んでいて大阪のツアーに申し込んだので、 旅行とも言い難いです。 まぁ、綺麗な桜を見て美味しいランチをいただけるならいいかと思っています。

京都・源氏物語ミュージアムから宇治散策~あさきゆめみし

先週、平等院鳳凰堂とその周辺を訪れました。 しかし宇治川の東側は十分散策できず残念に思っていたのですが、 今週末も夫が京都へ行くというので、便乗しまして残りの宇治を楽しんできました。 今回は子供はお留守番。 ゆっくり巡りたいと思います。 駐車場…