わたしのみち

おもうこと、ひびのことあれこれ




スポンサーリンク

出かけない日々

仕事を辞めて専業主婦になって早2週間。
なかなか満足な日々を送っているしゅうです、ごきげんよう。

生活リズムも整いつつあり、午前中に家事を集中させ午後は趣味に興じております。
まぁその趣味、宅内で行うことばかりなのでなかなか外出しないです。
食事の買い物さえ「もう1日がんばるか」と出かけない日々。

やればできるんだな・・・私。
働いてる時は思いついたメニューのために食材を買い揃える日々でしたので、週に2〜3回はスーパーに行ってました。
6人家族なので買いだめして冷蔵庫にストックするのも限界があるのも理由の一つではありましたが、今は出渋るあまり有るもので何を作るかと考えるんですね。
今では週に1〜2回の買い物で十分やりくりできています。残り食材でいかに思春期男子の腹を満たす料理を作るか。これが楽しくて仕方ありません。
以前は余った食材を腐らせてしまうことも多かったですが、ロスを出さず使い切る楽しさ!自己満足!!

本当はねぇ、でかけたい用事があるにはあるんですけど。
漫画喫茶行きたいのよねぇ。
読みたい漫画があるし、美味しいものがあるって小耳に挟んだし!
www.cobalog.com
でも出渋る気持ちに負けて行けてません。だけど美味しいものは食べたいじゃないですか。
だから自分で作っちゃったり。(写真?ないよ?だって撮る前に食べちゃったから♡)

そんな極々小さなことに満足を得ています。


*****


仕事を辞めた直後、ちょっと色々ありまして。
人の当たり前に続く日々なんて思いがけず本人の意思にかかわらず途切れてしまうことを実感しました。
それはそれで人の一生なのかもしれないけど、やっぱり悔いのない毎日を送りたいなと、思っています。
小さな幸せも感じながら過ごそうと思っています。