わたしのみち

おもうこと、ひびのことあれこれ




スポンサーリンク

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年の抱負。新しいことを始めようと思う。

2017年がもう終わろうとしています。 今年を振り返るなら良すぎることもなく、悪すぎることもなく、安泰で幸せな1年でした。毎年「最高な1年でした!」と言えるのがいいのかはわかりませんが、穏やかでアップダウンの少ない日々が保てたのが幸せというのは…

縁の下の力持ちが一番好きなんだよね

世間はクリスマスムードでキラキラ✨していて楽しそうですが、 私は家庭のクリスマスだけでなく、 子供の所属するバスケットチームのクリスマス会の準備に追われていました。 もちろん私一人で役に当たってるわけではないので、 数人で分担してはいるのですが…

1972→

自分の年齢を隠したい!という気持ちが全くないので言ってしまいますが、 私、1972年デビューで本日45周年を迎えました。 まだまだ甘えた心を持ってます 無駄に年だけ取ってしまったと言えば我が親に申し訳ないのですが、 「理想の大人」にはなれていません…

衝動買い、するよね~

先日ドラマを見ていて素敵だな~って思うコートがあったんですよ。 取り扱いに大変注意が必要な奥様のドラマです。このモフモフポケット!かわいい♡ 価格は絶対かわいくないと思う・・・ 日常、車で移動することが多いので防寒性のあるコートは必要を感じて…

年内作業はやり終えたはず

大掃除とか不要物の廃棄とか、そんなことじゃなくて。 やっておきたいこと・やりたかったことは終えたはずです。 あとはそれに沿って行動するのみ。 今週のお題「今年中にやっておきたいこと」 手帳に関して ここ数年グダグダしていた手帳関連ですが、自分に…

小物撮影の背景用にリメイクシートを使います~改良編

ブログをやっているとアイキャッチ含め、 自分で撮影した写真を使用したいと思うのですが、 写り込む背景が生活感丸出しはちょっとイヤだなって思います。 なので小物撮影の背景素材を作ったお話がこちら。 www.shunomichi.com 正面からの撮影に対応できるよ…

小物撮影の背景用にリメイクシートを使います

ダイソーのリメイクシート 100均のリメイクシートといえば壁や古くなった雑貨に貼ったり、タンスに貼ったり牛乳パックをリメイクしたりとオシャレインテリアを取り入れる方々に重宝されているようですね。私はブログで小物を撮影したいとき、いつも背景で…

また1年仲良くケンカする

12月9日が結婚記念日です。 当日は仕事だったため翌日に例年通り夫婦二人でお出かけしました。 よくケンカするけど仲良いんです(笑)夫「今年は何食べたい?」 私「中華とか飲茶!」 そんな会話が3年ほど続いて今年念願の中華料理にありつけました。とても…

波に乗ってたまに沈められて生きている

生きているとハッピーな日もあれば、アンハッピーな日もあるわけです。 ハッピーが数日続くこともあれば、あれだけハッピーだったのにズドーンと叩きつけられるほどの勢いのアンハッピーに遭遇することも普通にあります。そんな波に揉まれるような日々は安定…

【ご報告】独自ドメインを取得しました

今日は「独自ドメイン取得したよ」っていうご報告です。 ためになることや、方法は書いてませんのでご了承ください。 はてなブログでSSL化の実装予定がしばらく前に発表され、 その中でも独自ドメインは一番後回しにされています。 staff.hatenablog.com な…

牡蠣

「ちわーっす! 今日は牡蠣をお届けにまいりましたぁ!!」いつもの御用聞きの三河屋かと思えばネコが魚介類を持ってきた。5キロの牡蠣が届いた。 わーい♡今日は牡蠣パーリーだね! ・・・とはならない。 なぜなら私は牡蠣を食べられない。「貝」が嫌いなの…

本をあまり読みません

はてなブログを見ていると読書好きの方が多くて、 「私も読まなきゃな~。自分の未体験に対する知識が少なすぎるよな。」と思うのです。 なんていうか想像力が乏しくて発想を広げられないといいますか。"文章を読む"ということでいうなら新聞くらいしか読…