わたしのみち

おもうこと、ひびのことあれこれ




スポンサーリンク

2015-01-01から1年間の記事一覧

大晦日に笑い納め2015

2015年も残り4時間を切りました。 お節の準備もOKです。 あとは11時過ぎまで子供とゆっくりTV見て過ごします。 笑い納めです。 TVを見て過ごすもよし、本を読みふけるもよし、ラストランに出かけるもよし。 それぞれ楽しい2015年をお過ごしくださ…

お正月に向けて準備万端に

今日は日差しが温かく家事の捗る1日でした。 みなさんのブログを拝見していると、お正月へ向けての準備は着々と進んでいる様子。 私は今日やっと大掃除を終えました。 家族で手分けして日々続けてきましたが、 お天気のいい今日、最後の窓掃除を終えて完了…

伊勢神宮奉納書道展

みなさん、年賀状の準備はお済みでしょうか? 私は昨日やっと終えて投函できました! 元旦間に合うよね!?ねっ!! 郵便屋さんお忙しいのにすいません・・・ 年賀状の作成ソフトは安価高価さまざまですが、 私は毎年書店で500円ほどのものを購入していま…

大阪でおススメしたい店「旬彩 旨魯」

今年もあと1週間。 つい先日12月になったばかりと思っていたのに。 先週末から特に仕事が忙しくなり、 なかなか皆さんのブログにもゆっくりお邪魔できませんでした。 今夜はゆっくりPCに向かえるので、ブログ拝見させていただきます! 忙しい、忙しいと言…

【Unagi Travel】可愛い子には旅をさせよ

みなさん普段は仕事と日常、家事や交際、忙しい日々をお送りだと思います。 1日の時間、足りてますか? 「足りてる足りてないじゃなく、納まるようにスケジュール管理するんだよ!」 と言われそうですが、 私は足りてません。 時間に追われる日常ではないも…

12月生まれの人手を挙げて!誕生日とクリスマスでモヤる!

年末が押し迫ってきて、気持ちだけがあたふたしております。 大掃除しなきゃいけないでしょ?(まだやってないんかい!何回やらなきゃと言ってるのか・・・) 来週はクリスマスでしょ? その次の週は大みそかでしょ? おっと、年賀状をさっさと仕上げないと!

ネガティブから持ち直す方法

私は基本時間に追われた生活はしていないように思います。 仕事柄、朝、子供たちを学校に送り出してから布団に入ります。 寝てる間に洗濯物が乾きます。 何の仕事してるか気になりますか?(`ー´)イヒヒ

ガールフレンドデニムを買ったけど試着が甘かった話

先日、久々にデニムを買おうと思いまして。 今まで好んで履いていたスキニータイプはトップスとの合わせ方で、 スッキリ見えてよかったんだけど、 ちょっと違うファッションも楽しみたい。 ゆったり穿けるデニムが欲しかったんです。 ボーイフレンドデニムほ…

back number「花束」-好きな一曲-

もう、4年前?の曲ですが、今でも私のiPodに入っていて、 聞き返す曲です。 アーティストのことはよく知りません。 3ピースバンドってくらいしか知りません。 www.youtube.com

たまに空港に行きたくなるのは現実逃避です

うす曇りの日曜日。 突然旅立ちたくなることってありますよね。 でも実際旅立てないので、一歩だけ踏み出してきました。 どこか全く分かってもらえないかと思います。 アジアのゲートウェイ KIX はい、KIXです。 スリーレターコードはKIXです。 3レターコー…

冬の空がすき

今日は大阪も生憎のお天気で洗濯物は部屋干しです。 それでもヒーターがついてるので、良い加湿になっているような気がするのは、 気のせいでしょうか? 冬は寒くてお家に籠りがちになりますね。 でも私は夏より冬の方が好きなんです。 夏生まれは夏が好き、…

神戸でyummy♪

昨日は須磨に住むお友達とランチでした。 「遠路はるばる来てくれてありがとう!」と言ってくれたけど、 車の運転は大好きなので大阪~神戸なんてちょろいちょろい☆ 自宅を出て3分で高速の入口で、若宮の出口から2分で彼女んち。 なんて楽チンなドライブ~!…

紅葉鑑賞 in 京都

どんよりうす曇りのなか、きのうは京都へ行ってきました。 「12月上旬までは紅葉は大丈夫」と情報得てましたが、 うん、もう終わり。 ちょっと残念な色合いですが、写真でご紹介します。

鼻とれトンネルー地域に伝わる子供を怖がらせる伝説

その昔「鼻とれトンネル」というトンネルがありました。 それは地元の子供たちの間でまことしやかに噂される、 通ると鼻がとれるというトンネルです。

「いじめ」 弱すぎた私。勇気がなかった私。

ずっと書きたかったことに今日は手をつけました。 もう何か月も下書きに保存されたままでした。 した側・された側・第三者とそれぞれに感想は違うと思います。 また、「私が間違っている」と思われる方もいるかもしれません。 これから書く出来事は30年前の…

ブログアイコンとプロフアイコンを統一

先日、ブログアイコン大事じゃん!ってやっと気づいた記事を書きましたん。 route53.hatenablog.com でもタイトルよりブログアイコンよりプロフアイコンがもっと大事やん! と思いつきました(えっへん<(`^´)>) 違う、訂正!プロフアイコンも大事でした。 …

風邪ひいた~薬より汗出し&睡眠が一番!

お久しぶりでございます。 何年かぶりの風邪で数日ダウンしておりました。 家族の大黒柱である縁の下の力持ちである母としましては、 寝込んでなんかいられない!・・・のですが、 今回ばかりは色んなことを家族に割り振って極力布団で過ごしました。 こんな…

トラブルは連続して起こりやすい

昨夜、仕事中に車が故障しました。 エンジンはかかるものの、アイドリングが続かず、すぐ落ちてしまう・・・ エンジンかけて回転数を上げると維持するものの、 回転数が落ちるとストン・・・ ブレーキとアクセルを絶妙なタイミングで切り替えることで走行で…

ブログアイコンってやっぱり大事だよね!タイトルより大事なんじゃなかろうかと思えてきた!

しゅうはアホでございます。 何を唐突に・・・。 物覚えが悪いのです。 特に人の顔と名前が。

猫が犬を追い抜きそう

猫と犬がかけっこをしていて、猫が犬を追い抜きそうになったのを見ました! という話ではありません(;´Д`) 今まで犬の方が多かった飼育頭数が逆転しそうらしいのです。

徳永暁人ソロライブ『Route109 Vol.6』 声が素敵過ぎて!!!

大阪・北堀江にあるhillsパン工場。 パン屋さんではなく、ライブハウスです。 livehillspankojyo.com 本日、doaの徳永暁人さんのソロライブ「Route109 Vol.6」に行ってきました。 doaはもちろんいいんですよ♡ でもソロはまた違った楽しさというか、徳ちゃん…

ゴーン・ガール~絶対に夫婦で見ないでください

いやいや💦 既にご夫婦で見られたかたもいらっしゃるでしょう。 でもこれからって人は別々に見たほうがいいかもしれない。 私は一人で見ました。(夫が私を恐れ慄きそうで(笑)) www.foxmovies-jp.com ネタバレはありませんと言い切れないので、自己判断で以…

ハッピーマンデーなんていらない

みなさんこの3連休楽しくお過ごしでしたでしょうか? 私はどってことない普通の日でしたよ? 手作りハンバーガーとクロワッサンのブランチを家族で食べて(ん?何か?) 昼から買い出し行って3時ごろお腹が空いたので寿司折り食べて(ん?ん?普通?) う…

PMS(月経前症候群)ってすごくツライ

今日はあまり男性にはわからないかな~ってお話。 女性でも重い軽いの差があって、実感のない人もいるかもしれないです。 でも重い人は辛くても仕事だったり家事だったりをなんとかこなしている場合も。 奥さまがつらそうにしていたら、 そうなのかな?って…

綺麗なお姉さんが好きですよね?

テーマが何も見つからなくて、今日はブログお休みしようかなと思っていたら、 私の心にチクチク突き刺さるエントリーを発見! ちょっと引っ張らせていただきます。 アソーフータ (id:f-aso)さん、すいません。 aso.hatenablog.com このタイトル・・・ドッキ…

コレデイイノダ~Man Of The Match

♪コレデイイノダ コレデイイノダ♪ これを聞いて、あ、バカボンじゃん!と思った人は大勢いるはず。 B'zの最新アルバム(と言ってももう半年前の発売)の中の1曲。 『Man Of The Match』 EPIC DAY (初回限定盤)(DVD付) 【ロングボックス仕様】 アーティス…

DaiGoさんの言葉に納得

DaiGoさんってウィッシュじゃなくメンタリストの方です(*'▽') メンタリストDaiGoさんの言葉にほぇ~!そういえばそうかもと思いまして。 年収750万円を超えるとそれ以上稼いでも幸福度は変わらない 独身男性前提のお話ではあったのですが、 年収750万…

20年の経験で家事分担は無意味とわかった我が家

Twitterをぼけら~と見ていたら、この記事に行きあたりまして。 後半部分に禿同なので私なりの思いを書いてみようかと思いま~す♡ gperu24.hatenablog.com

子供の小遣い

昨日は小学校の運動会でした。数日前の天気予報では雨…。 順延かと心配しましたが、しっかり晴れてくれました。 とっても素敵な校長先生が異動で他校に行ってしまったせいでしょうか? 彼はとてつもないパワーを持った雨男でした(* ̄m ̄) うちはいわゆるマ…

稲葉浩志 祝☆51歳 女性がキュンとくるおススメ10曲

B'zのボーカリストであり、ソロでも活躍するシンガー、稲葉浩志さん。 本日51歳のお誕生日を迎えました! おめでとうございます☆ 日本で素晴らしいシンガーは数あれど、 私の幸せやせつなさや寂しさを詩に表してくれるのは稲葉さんだけです。 そう言い切っ…