わたしのみち

おもうこと、ひびのことあれこれ




スポンサーリンク

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ダヤン・ブンティン湖で受胎した

最近ブログで読者登録させていただいてる方に妊娠ラッシュが起こっている。いいなぁ~私も女の子欲しかったな~(現在男児×2)。1人の人間が自分のお腹の中で育っていく不思議。正直体は楽じゃない。それでも月日を経て生まれてくる我が子の健康を願うと痛…

思い出だけでいい【同級生の再会】

最近、仲良くしている幼なじみがいる。小学校・中学校と共にした幼なじみ。昨年、彼女のお母様が亡くなり、それがキッカケで私達は過去以上のスパンで会うようになって、食事に行ったりお茶したりしている。いい感じに楽しい。 route53.hatenablog.com

「あの人にお前の代わりはできない」褒め言葉じゃないバージョンをお送りします

普段ぼけら~と他愛無いことをブログに書いているしゅうです。 私はたまに喪黒福造ばりにど~~~ん!!!と心の内を吐き出して貴重な読者の方々をドン引きさせることがあります。うん・・・本当のこと言って?引いてるときあるよね?今日はそんなど~~~ん…

【ルート53 稲葉浩志】「暗渠」に惹かれる

今日の惹かれる・・・はフレーズというより「暗渠」という言葉。 Singing Bird(初回限定盤)(DVD付) アーティスト: 稲葉浩志 出版社/メーカー: バーミリオンレコード 発売日: 2014/05/21 メディア: CD この商品を含むブログ (18件) を見る 2014年5月21日発売 …

コンビニのトイレを使わせてもらいます、ありがとうございます。

今朝は1年に1度の「旗持ちの日」でした。各地区割り振られた場所に旗を持って立ち、子供たちの安全を見守りあいさつをして送り出します。 我が子の通う小学校は近隣小学校に比べて生徒数が非常に多いです。近隣小学校が各学年1~2クラスなのに対し、こちら…

gkbr~学校の先生を名乗る人物からの電話

gkbrという言葉を初めて使う。今、私は非常にgkbrしている。 電話がかかってきた。電話の向こうの主は息子の通う中学校の先生を名乗る。 この昼の日中に何があったというのだ! 「実は息子さんが・・・」 何だ!登校してませんなのか、体育祭の練習…

【C’mon B’z】ドキリとした一節

C'mon(初回限定盤)(DVD付) アーティスト: B'z 出版社/メーカー: VERMILLION RECORDS 発売日: 2011/07/27 メディア: CD 購入: 12人 クリック: 386回 この商品を含むブログ (84件) を見る 2011年7月11日発売 B'zの18枚目のオリジナルアルバムC'monからタイトル…