わたしのみち

おもうこと、ひびのことあれこれ




スポンサーリンク

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リビングにダイニングテーブルを移動させてみた

昨朝はちょっと涼しいなと思ってまだ洗ってなかった冬のカーペットを2枚洗いました。 バルコニーにカーペットをばーっと広げてゴシゴシゴシ・・・やっぱり暑い。もうやめたい。と途中でなりましたよ。 この水を含んだ重いカーペットを母と二人でバルコニー…

高校生のバイトだけど親が口出します

夏休みを前にして高校2年生の息子が「バイトしたい」と言い出した。 元々我が家はバイトを禁止していないし、社会性を身につけて欲しいからどうぞどうぞである。 今までバイトをしなかったのは「別にお金いらないしこのままでいい」という不安な言葉を吐かれ…

「わたしのみち」の一部をwordpressに移行し、ここのタイトルを変更しました

「わたしのみち」を読んでくださる方へ こんにちは。いつもこの他愛ないブログを読んでくださってありがとうございます。 はてなスターやはてブ・Twitterでコメント頂いたりすると自分の書いた拙い文章が人の目に留まったことをいつも喜んでいます。私の日常…

家系図と屋号とあなたはだぁれ?

先日祖母が亡くなり通夜・葬儀に出たのですがね、その際顔はわかるけど誰だっけ?や、そもそもどちらさん?って方が多くてとりあえず微笑んどけ状態でした(笑) 家系図 どうやら我が家(母の実家)には家系図があるらしい。 私から見て高祖父母辺りからの家…

おばあちゃんが亡くなったけどみんな笑顔だった

この度の平成30年7月豪雨でお亡くなりになられた方々に謹んで哀悼の意を表します。また被災された方々に心よりお見舞いを申し上げます。 ***** 西日本豪雨被害のニュースがテレビで流れている夜、祖母が亡くなった。 母方の祖母である。 死因は豪雨被害…

体の変化、心の変化。更年期かもしれなくて時々自己嫌悪。

最近、体がしんどくて思うように行動できなかったり、精神的にもイライラしてしまっています。 それは特にここ数か月のことなんですが、なぜ急にこんな状態になったのかと自分でも考えるのですが原因として思い浮かぶのは・・・ 更年期 去年からそろそろ来て…

皆さんよ~知ってはるわぁ

この週末、長男の誕生日があり本人のリクエストで焼肉を食べに行くことになりました。 焼肉・・・ 「ねぇ、ステーキの方がいいんじゃない?寿司は?それとも食べたいもの色々買いそろえて家でお祝でもいいんじゃない?」 母は色々案を出すんですが、長男は焼…