わたしのみち

おもうこと、ひびのことあれこれ




スポンサーリンク

モヤモヤを一人で解消するときに見た動画

先日、ちょっとモヤ~っとする気持ちになることがあったんですよ。


くっそムカつくウザいおっさん。あんたは客だけど私はあんたの嫁でも女でも友達でもねーんだよ。ふんふん聞いてるからってエスカレートすんなばーか。


的な。
でもそんな時に見た動画に心がすーーーっと溶けていきました。

気持ちが晴れた動画3選

ふぉぉぉ~~!完成時には元がなんだったのか忘れてるよ


I TURN 2 HEX NUTS into a 1 Ct DIAMOND RING

自分でもやれそうなものがないか探してしまう


Rusty Deadlocked Vise - Perfect Restoration



どれもただ淡々と作業をしてる動画なんだけど、それをジッと見てると不思議とモヤモヤが晴れている。
完成したときの達成感がスッキリさせるんだろうね。
(私何もやってないけどwww)

この動画見て「やってみよ!」と思う人が出てくるんじゃないかと期待してアップしました。
はてなの人ってやりそうな人多いイメージです。
特に2本目の動画は父が生きてる時に見せたかったー!
絶対作ってたわ、父なら(笑)

客商売してると多少のモヤモヤはつきもの

私の仕事は基本、お酒入ってる人がお客さんだけど荒ぶってる人って少ないんですよ。
きちんと代行使うような人は飲んでても基本丁寧です。
常連さん何人もいますけど、どなたも気さくでクラブでお姉さんと遊んだ延長の内容で話しかけられても冗談と受け流して笑い合えるくらいの関係は築いてきてる。
でも中には何か間違えてる人もいる。
冗談では済ませたくない、そこに鏡があればひきつった私の顔が映るだろうなという会話。
それ十分セクハラやんなという言葉。
常連といえども毎日顔合わせて色んな会話して人間性を理解しあった上での関係ではないので「なかよし」と「馴れ馴れしい」をはき違えてる、いい大人が。
それでもグッと堪えます。常連でも単発の付き合いだと割り切って。
あまりに酷いとちゃんとお断りしますんで、一時のモヤモヤは自分で解消するようにしています。

捕まる人はそれなりの行動をしてる

お酒が入ってる人の代わりにお客さんの車を運転して目的地までお送りする代行業。
「飲酒運転撲滅のため!」という気持ちは多少なりとも持って仕事をしています。
飲酒状態でぴゅーって行っちゃうアホの為に悲しい思いをする人が後をたちませんから。
飲酒運転して欲しくないけどこういう輩の仕事は間違っても受けたくない。トラブルになる確率高し。
100回何もなかったからといって101回目に何もないとは限らない。
「あっ!飲酒検問やってる!」って逃げて手前で横道入ったらそこにもおまわりさん立ってますから。
捕まってくれてよかった~!ってのをよく目にします。

昨夜はスピード違反。
あやしいセダンを抜かそうと追い越し車線に入って並走したら「あっ、やっぱり覆面や」。
スピード落としてすーっと後ろに入りました。
その横を100キロ超でかっ飛ばしてく車一台。
覆面もスピードを上げる。
自分が抜かした車が急にスピード上げてついてきたらあやしいと思わんのかね?
思わんのやろね。周り見てないんやろね。
きっちり追いついた先で止められていましたよ。

捕まってくれてよかった。事故にならなくて、悲しむ人が出なくて、よかった。




ARIGATO☆