わたしのみち

おもうこと、ひびのことあれこれ




スポンサーリンク

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日に笑い納め2015

2015年も残り4時間を切りました。 お節の準備もOKです。 あとは11時過ぎまで子供とゆっくりTV見て過ごします。 笑い納めです。 TVを見て過ごすもよし、本を読みふけるもよし、ラストランに出かけるもよし。 それぞれ楽しい2015年をお過ごしくださ…

お正月に向けて準備万端に

今日は日差しが温かく家事の捗る1日でした。 みなさんのブログを拝見していると、お正月へ向けての準備は着々と進んでいる様子。 私は今日やっと大掃除を終えました。 家族で手分けして日々続けてきましたが、 お天気のいい今日、最後の窓掃除を終えて完了…

伊勢神宮奉納書道展

みなさん、年賀状の準備はお済みでしょうか? 私は昨日やっと終えて投函できました! 元旦間に合うよね!?ねっ!! 郵便屋さんお忙しいのにすいません・・・ 年賀状の作成ソフトは安価高価さまざまですが、 私は毎年書店で500円ほどのものを購入していま…

大阪でおススメしたい店「旬彩 旨魯」

今年もあと1週間。 つい先日12月になったばかりと思っていたのに。 先週末から特に仕事が忙しくなり、 なかなか皆さんのブログにもゆっくりお邪魔できませんでした。 今夜はゆっくりPCに向かえるので、ブログ拝見させていただきます! 忙しい、忙しいと言…

【Unagi Travel】可愛い子には旅をさせよ

みなさん普段は仕事と日常、家事や交際、忙しい日々をお送りだと思います。 1日の時間、足りてますか? 「足りてる足りてないじゃなく、納まるようにスケジュール管理するんだよ!」 と言われそうですが、 私は足りてません。 時間に追われる日常ではないも…

12月生まれの人手を挙げて!誕生日とクリスマスでモヤる!

年末が押し迫ってきて、気持ちだけがあたふたしております。 大掃除しなきゃいけないでしょ?(まだやってないんかい!何回やらなきゃと言ってるのか・・・) 来週はクリスマスでしょ? その次の週は大みそかでしょ? おっと、年賀状をさっさと仕上げないと!

ネガティブから持ち直す方法

私は基本時間に追われた生活はしていないように思います。 仕事柄、朝、子供たちを学校に送り出してから布団に入ります。 寝てる間に洗濯物が乾きます。 何の仕事してるか気になりますか?(`ー´)イヒヒ

ガールフレンドデニムを買ったけど試着が甘かった話

先日、久々にデニムを買おうと思いまして。 今まで好んで履いていたスキニータイプはトップスとの合わせ方で、 スッキリ見えてよかったんだけど、 ちょっと違うファッションも楽しみたい。 ゆったり穿けるデニムが欲しかったんです。 ボーイフレンドデニムほ…

back number「花束」-好きな一曲-

もう、4年前?の曲ですが、今でも私のiPodに入っていて、 聞き返す曲です。 アーティストのことはよく知りません。 3ピースバンドってくらいしか知りません。 www.youtube.com

たまに空港に行きたくなるのは現実逃避です

うす曇りの日曜日。 突然旅立ちたくなることってありますよね。 でも実際旅立てないので、一歩だけ踏み出してきました。 どこか全く分かってもらえないかと思います。 アジアのゲートウェイ KIX はい、KIXです。 スリーレターコードはKIXです。 3レターコー…

冬の空がすき

今日は大阪も生憎のお天気で洗濯物は部屋干しです。 それでもヒーターがついてるので、良い加湿になっているような気がするのは、 気のせいでしょうか? 冬は寒くてお家に籠りがちになりますね。 でも私は夏より冬の方が好きなんです。 夏生まれは夏が好き、…

神戸でyummy♪

昨日は須磨に住むお友達とランチでした。 「遠路はるばる来てくれてありがとう!」と言ってくれたけど、 車の運転は大好きなので大阪~神戸なんてちょろいちょろい☆ 自宅を出て3分で高速の入口で、若宮の出口から2分で彼女んち。 なんて楽チンなドライブ~!…