わたしのみち

おもうこと、ひびのことあれこれ




スポンサーリンク

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

doa☆タワレコ梅田でサイン会

本当は行くつもりなかったんですが、やっぱり行きたい!!ってことで♡ 前日、閉店ギリギリに店舗にイベント参加券の有無を確認すると、 「余裕ありますのでぜひお越しください!」って言ってくれたんだもん♪ 14時からのサイン会だけど12時にタワレコ行っ…

最近手紙を書きましたか?「漂流郵便局」に出してみませんか?

メール・LINE・メッセンジャー 相手に思いを伝える手段は世に溢れているけど、 手紙、最近書きましたか? そう、葉書や便箋に書く手紙です。 想いをそっと閉じ込めるように丁寧に封をして、 真っ直ぐになるように注意を払って貼る切手。 私は今では年に2~…

幾つになっても女同士って色々あるわね

先週末から関西にも大寒波がやってくる! その影響で雪による交通機関の麻痺も予想されるので注意!! 雪による道路封鎖・凍結によるスリップ事故にも気をつけなきゃと、 さんざん周りに言いながらも、 自分自身何も緊急対策を練らないまま週が明けたしゅう…

あと10年ー子供が成人するまでは

最近ふと思うのです。 次男が来月10歳になります。 小学校低学年の頃は週末も一緒に過ごすことが多かったけど、 最近はお友達との約束に忙しく、午後からはいそいそと出掛けてしまう。 「一緒にお出掛けしようよ」と誘っても、 「俺、友達と約束してるしい…

落語「いずみ寄席2016 桂米朝一門会」に行ってきました

私は落語を直に自分の目で見たことがありませんでした。

Facebookのメッセンジャーが届かないなと思ったら

ブログを始めてからいつの間にか遠ざかっていたFacebook。 久々に開いてみると、目から鱗の秘密を知ってしまいました。 秘密なんて大袈裟な!! 私が知らなかっただけかもしれませんが、 みなさんチェックしてみたほうがいいかもしれませんよ。home.kingsoft…

子沢山でうらやましい☆少子化?産んでる人は産んでいるね

今年頂いた年賀状を見返していました。 みんな思いを込めて作った年賀状です。 イラストあり、家族写真あり、ペットの写真あり。 その中で、すご~~~くうらやましいっ!!!と思った今年の1枚。

【えべっさん】今宮戎ですか?西宮戎ですか?いいえ堺戎です

昨夜、宵えびすにお参りに行ってきました。 商売繁盛を願って毎年お参りしています。 少し調べたところ、えべっさんって関西中心の祭りごとのようですね。 関西以外の方はこんな風習ないのでしょうか? まぁ、えべっさんって言葉自体大阪弁だし。

ドリップコーヒー~セブンカフェも好きよ

昨年から美味しいコーヒーを淹れることを気にかけていて、 年末には器具も増やしたりした。 近所の自家焙煎の店で豆を買い、 自分の電動ミルで挽いてコーヒーを淹れています。 電動ミルって難しいね。 自分のさじ加減いや、指加減でいい挽き具合にすることに…

稲葉浩志☆「水路」MV and more・・・ えっ!スマスマ!?

1月13日に発売される、稲葉さんのソロシングル「羽」収録曲である、 「水路」のMVが公開されました。 稲葉浩志 / 水路 以下、読む前にぜひMVを見ていただきたいです!

おじいちゃんになった猫

私の本当の意味での正月休みは4日・5日。 体を休めるという意味でゆっくりと過ごしています。 (人はそれをグータラともいう) といっても、今夜から仕事始めとなります。 今日は寒いし夜出るの嫌だな~。 我が家は自営業で、私は専従者なのですが、 事務…

メールフォームを設置します~Tayori

実は昨年末(と言っても5日位前)にちょっとブログをイジイジしてました。 何をしたかというと、メールフォームを設置することにしました。 要は暇だったということですね。

初日の出と伊勢神宮初詣

あけましておめでとうざいます。 本年もよろしくお願い申し上げます。 かわらずみなさまのところにお伺いしますので、 よろしくお願いします(*'▽') 本年1本目の記事ってことで、やっぱりこれしかないかな~ 初詣です。 今年はもう役立たないのではないかと…