わたしのみち

おもうこと、ひびのことあれこれ




スポンサーリンク

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

私の当たり前と人の当たり前は違うから

今日はちょっとしたモヤっと案件です。 次男がミニバスケットボールチームに所属しています。放課後の体育館で練習するのですがその帰り道のお話。 学校は集団(複数)での下校を推奨している 学校では学期始まりや定期的に集団下校の日を設けています。全学…

はてなブログProの更新でポイント支払からクレジットカード決済に変更する方法

この度はてなブログProの更新を行いました。 2017年7月にはてなさんからクレジットカードでの直接決済が可能となったアナウンスを受け、これは便利と喜んだのも束の間。 現状、ポイントを介して更新していた人がクレジットカード決済に変更するには一旦…

手帳に色どりが欲しくて色鉛筆を買いました

来年の手帳を早々と決めた私ですが、実際には来年の手帳ではなく9月から使い始めています。私の手帳の使い方!モレスキンとEvernoteとブログと私 - わたしのみち 手帳に色どりを 私はほんっとに絵心がないのですが、手帳にちょこっとづつ絵を書いてみたくな…

取りにくいからこっち側に置いてほしい【コンビニ】

今や日本中のいたるところにあるコンビニです。 自宅から徒歩5分のコンビニですら遠いと思ってしまうほど、あなたのすぐそばにあるコンビニです。 そんなコンビニで戸惑うお話。 コンビニはありがたい 出先の急な入用でも夜中でもコンビニなら24時間開い…

藤原紀香の胸元が浮きすぎていてドキッ!

ご存じの方も多いかと思います、美人3姉妹。その友人役として今回CMに出演されている藤原紀香さん。 ちょ!ちょ!胸元が浮きすぎじゃないですか~ CMギャラリー|【公式】UQ mobile・UQ WiMAX|UQコミュニケーションズこの写真の胸元のデザイン名がわから…

警察官の到着が遅い!?「110番通報」の対応は?

先日、警察官にお世話になるコトがあったのですが(悪いことはしてませんw)以前から気になっていたことがあります。 警察官は危険を伴うお仕事ですし、命に係わることからそれはちょっと~ってことまで対応されて、大変な職業だと思います。 なので私は決…

初めてローストビーフを作りました

人生で初めてローストビーフを作りました。本当に主婦なのか疑惑が芽生え始めたしゅうです、ごきげんよう。別に家族の誰かの誕生日というわけではありません。 スーパーで塊肉(オージービーフ)が安くて、突然やってみようと思っただけです。 結構成功した…

欲しい御朱印帳があります【関西版】

先日までこちらの御朱印帳を使っていました。 一番最初は高野山奥の院にて平成27年4月にいただきました。 最後は奈良の宇太水分神社にて平成29年6月にいただきました。 (おわかりだろうか、ページをはみ出す大胆な文字!) 2年に渡ってこの御朱印帳を使って…

彼氏から夫に変わるときの呼び名

遅めの昼食(カップラーメン)を食べながらパソコンを叩く・・・ふつふつ罪悪感がわきあがっています、しゅうです。ごきげんよう。先日お友達と話してたんですよ。 「結婚してから夫の呼び名は変わったか」 うむ、結婚して20年以上経つので当時を思い起こ…

人の財布の中身は気にならないが財布は気になる

すっかり涼しくなって快適ですね~。もうこのまま暑くならなければいいのに!エアコンのお掃除してしまいたい!絶対もう一回暑い日が来るんだろ!と天気に息巻いてるしゅうです、ごきげんよう。早速タイトルの件ですが、そうなんです。(どうなんです?) 人…