わたしのみち

おもうこと、ひびのことあれこれ




スポンサーリンク

『文具女子博petit大阪』に行ってきました

f:id:ROUTE53:20190412181822j:plain
「欲しいもの、気になるものを躊躇なく買う!」覚悟を決めて行ってきました。
『文具女子博petit大阪』

過去2回開催された文具女子博がpetie〈プチ〉の冠をつけて初の大阪開催ってことで2月からチケットを購入して楽しみにしていました。
文具、好きなんですよねぇ❤
特に紙モノが。
既にたんまりあるんですが、いいな!と思ったらつい手が伸びちゃうんです。
だから財布の紐はゆるゆるにして行ってきました。

いっぱい買っちゃった!

f:id:ROUTE53:20190412184144j:plain
・KOKUYO ドットライナーバイキング 
100均でもテープのりは売られてますが上手く貼れなかったり(不器用w)するのでずっとドットライナーを愛用してます。
いつもは詰め替えを買うんだけど可愛らしいカラバリで5個700円はお買い得です。
小さいのは子供たちの筆箱にも入るのでお土産にしました。


f:id:ROUTE53:20190412184209j:plain
・+lab 伝書紙(白夜) 
トレーシングペーパーほどのハリはないけど薄く透けた一筆箋です。日めくりカレンダーに使われるような紙質で、写真やイラストと重ねることで面白い使い方ができるのではと思います。

・ペパラブル 一筆箋(ひげ猫) 
これも一筆箋です。ただただ猫に惹かれました。


f:id:ROUTE53:20190412184157j:plain
・+lab わたしダイアリー 
ダイアリーとありますが1枚ずつバラけているメモに近い感覚。ワードロープの管理に使う目的で購入しました。紙はしっかりした厚みで30枚入です。ボックスから何度出し入れしてもヘタレなさそう。

・マルモ印刷 メモブック
3種類のメモが1冊になったメモブック。自分のメモ用途というより誰かに残すメモのために購入しました。


f:id:ROUTE53:20190412184250j:plain
・古川紙工 そえぶみ箋
そえぶみ箋は色んなところで見かけますが、アイコン(罫線上のイラスト)がないタイプがあればいいのにな〜・・・と思っていたらあった!!
自分でアイコンを書いて使えるのでうれしいです。

・エカロジャパン ライティングパッド
この紙、テスターがあって書いてみたらすっごい書きやすかったんです。ツルッツルなのにペンが滑らないの!もうただのメモパッドだけど筆圧かけずにスルスル書けるので衝動買いです。


f:id:ROUTE53:20190412184330j:plain
・ライフ マスキングテープ(ノーブル10th限定)
マスキングテープは買うまい!と思って行ったのに・・・(文具女子博はマスキングテープが各メーカーからい〜〜〜〜っぱい出ています)
ノーブルノートが可愛くてつい買ってしまった(笑)

・パインブック マスキングふせん(ネコ)
手帳に貼るのに切らなくていいマステが欲しくて。(またマステを買ってるしw)

・KOKUYO 野帳クリヤーホルダー
このサイズのクリヤーホルダーはなかなか見かけないし測量野帳の表紙のままのシンプルさが気に入り購入。ほぼ日weeksに挟めるかなと期待したけどちょっと幅が大きすぎました。
野帳自体はカラバリも多く限定品も販売されていたんだけど、手元にある未使用のが数冊あるのでグッと我慢できましたww。

・S&Cコーポレーション スヌーピー耐水ステッカー
スヌーピー好き&自分のイニシャルがあれば欲しくなるよね!
何も飾り気のないChromebookに貼りました。


f:id:ROUTE53:20190412184343j:plain
・GreenFlash ジャーナルノート(家計簿)
これね〜・・・なんで買ったんだろう私ww
ちょっと前に家計簿つけようかなと思ったことはあるんだけど、勢いで買い帰宅後既にいらないかも・・・と思ってしまってる。
これは「読書記録」「映画記録」「健康管理」「お酒」「グルメ」「旅」「料理」とシリーズがたくさんありました。使える人には使えるジャーナルノートですね。
家計簿どうしよっかな(笑)

おまけもらったよ!

◯個買ったらプレゼントとか、購入でくじとか、各メーカーさん色々されていて私もいただくことができました。

f:id:ROUTE53:20190412184453j:plain
・ライフ カレンダーノート
ノーブルのマスキングテープ買っただけなのに今年のカレンダーノートをくださいました!
「今年の」なので既に4月、どういう使い方できるかな〜と思案中です。綴じ糸の赤いステッチがかわいい。

・マルモ印刷 トレーシングペーパーメモ
3種類入ったメモブックを購入したらくじが当たりいただきました!柄入りのトレペパ・・・どう使いましょう?
そういえば無地のトレペパメモが欲しくて探したのですが、今回の文具博では見当たらず。

・NAGASAWA 新元号シール「令和」
何も買ってないのにいただきました!!
本当は何か買わなきゃいけなかったようなんですが、メーカーさんに紙の厚みを訊ねていて思ってるのと違うからごめんなさいと購入しなかったのに「せっかくだから持っていってください」ってありがとうございます!
「令和」のシールだよ!手帳の5月1日のとこに貼らなきゃ❤

おわりに

ってことでただ買ったものをつらつら書くだけのエントリーでしたーヾ(*´∀`*)ノ
入場券は前売りで完売してるようですね。当日券もないそうなので「ぜひ行ってみてね」とは言えないのがツラいっす!
たぶん年1回ペースで開催されてるのかな?次の参考になればいいなと思ってます。

すごく人は多いし、通路もそれほど広くないので荷物はコンパクトに行った方がいいと思います。ベビーカーや抱っこ紐のお母さん方もいらっしゃったけどベビちゃん押されちゃうこともあるだろうから気をつけてね。
入り口で渡されるお買い物バッグにポイポイ入れて会計は最後にまとめてなので楽ちんだよ!でもついつい買い過ぎちゃうよ!限定品もいっぱいあるから要注意だよー(笑)
今回行く人はお気に入り見つけて楽しくゲットしてねー❤