わたしのみち

おもうこと、ひびのことあれこれ




スポンサーリンク

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

赤煉瓦が印象的な「創作イタリアン丹治」でランチ

堺にある赤煉瓦が印象的な「創作イタリアン丹治」でランチしてきました。 久しぶりに集まった女4人で楽しい時間が過ごせるステキゆったり空間で大満足です。 「創作イタリアン丹tan治ji」 堺市街地にあるといっても駅からは離れているので車でないと行きづ…

しゅうさんぽ。ぼーっとしたくてちょっと大浜公園まで。

最近ちょっとピリピリモヤモヤすることが続いて「うがぁ~~~!!!」って心が叫ぶので、一人のんびりさんぽに出ました。ちょっと大浜公園まで。 大浜公園ってどこ? 明治12年に海浜公園として誕生した堺市営で一番古い公園です。その昔は堺屈指のレジャー…

「母の日」には何も贈らなかったけど舞洲ゆり園に連れてくよ

母の日でしたね。 毎年、同居している実母には花を贈っています。 切り花だったり鉢植えだったりその年によって変えていますが、数年前にプレゼントした鉢植えの鉄線はその後地植えして毎年楽しませてくれています。 毎年咲くと「〇年まえにしゅうがくれた鉄…

「〇月〇日空いてる?」約束の取り付け方に気をつけたい

いつもお誘いをくれるときに「〇月〇日空いてる?」って聞く友人がいるんですよ。確かに時間は空いてます。 だけど内容によっては空いてない時もあります。 内容を先に言わないから返事に困るのです。 そんなことに以前からモヤモヤしていたらタイムラインに…

長居植物園と南国

各所で花が咲き誇る季節です。 今日は花の写真を撮りに行こうかと思っていたのですが、なんか暑い。 暑い時には暑いところに行きたいってことで南国に行くか迷いました。 で、南国に行ってきました。 夏にはなりきってないとはいえ、青い空にヤシの木が映え…

PTA役員だから参加しなきゃいけない懇親会も自費だった

この記事はPTA自体の要不要についての記事ではありません。 私はPTAが存在する環境下にいますのでそれに伴って生まれる気持ちを書き記しました。先日、PTA役員の会食費を一般会員(生徒保護者)から徴収された会費で支払われていいのか?という記事…

イングリッシュローズが咲き誇るデビッド・オースチン・ロージズ・ガーデン

今回はバラが咲き誇るデビッド・オースチン・ロージズ・ガーデンに行ってきました。 春のローズフェスティバル 大阪・泉南市にありますデビッド・オースチン・ロージズ・ガーデン。 イングリッシュローズが綺麗に手入れされた庭園に咲き誇ります。 そのガー…

【2018】初開催の「春夜爛漫」に行ってきました【大仙公園・日本庭園】

大阪・堺市に大仙公園という大きい公園があります。 こちらの園内にある日本庭園で春季夜間特別開園があるというので行ってきました。 大仙公園 北の仁徳天皇陵、南の履中天皇陵に隣接する大仙公園は自然と触れ合える空間が広がり、図書館・博物館・日本庭園…