わたしのみち

おもうこと、ひびのことあれこれ




スポンサーリンク

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

同窓会に行ってきた。無許可SNS投稿やめてけろ。

中3の時の同窓会に行ってきた。 ほぼ5年ごとに行われていた同窓会。 本当は今回は同窓会じゃなく女子4~5人でのもー!ってことだったのに、 あれよあれよと男女12人も集まって予約しなきゃいけないじゃないか。前回の同窓会以降、もう幹事は他の誰かが…

「おかあさんだから」を蒸し返す

少し前、Twitterで「おかあさんだから」だったか「おかあさんなのに」だったかの文言がすごく流れていて、何じゃこりゃ?と思いながらもその元記事はよく知らないままです。 なので、その出来事云々の話ではなく、ただ単に私が「おかあさんだから」というお…

反抗期…息子と読みたい「ソバニイルヨ」

うちの次男、二度寝するんですよ・・・ほぼ毎朝。今春中学生になる息子、多分反抗期真っ只中です。 本当はね言いたくないんです。 「早く支度しなさい」 「次、お風呂入んなさい」 「いちいちお兄ちゃんに突っかからないの!」 本当はもう本人の自主性に任せ…

居酒屋店主様、有料でいいから温かいお茶を何度も頼ませてください

たまに居酒屋に行きます。 家族で利用することはほとんどなくて、友人との飲み会などで利用することが多いです。 ゆうべ、ちょっ子さんのツイートにリプライを送ってから声を大にして言いたいことを思い出しました。私もちょびーっとしか飲めないから友達と…

バレンタインにマカロン

子供がミニバスケットボールのクラブに所属しています。 学校のクラブ活動じゃないやつです。この1年、イベント係というものをさせていただいて、 春のお花見から夏の合宿、冬のクリスマスと色々企画して実行してきました。 子供たちのめちゃくちゃ楽しそう…

朝から重い

日曜日の午前10時の食事といえば、まだ朝食と言っていいだろう。 いつもはトースト1枚にフルーツ、よくて目玉焼きがプラスされて満腹なのに。 今朝はパスタを食べてしまった。 このまま昼食は食べずに午後5時まで水分以外何も口にできない予定があるからと、…

アルマーニの制服が高いかどうかよりイメージが気になる

この記事は私自身が持っているイメージをもとに書いています。 愛用している方を上げるつもりも下げるつもりもありません。 また世間が注目しているポイントとズレてる発言も多々あります。 不快に感じる方もいらっしゃると思うので、ここにお断りさせていた…

真ん中がなかなか見えなくて

今年の初めから書道を始めています。 前回の書道エントリーから相変わらず「初春」を書き続けていましたが、 今日突然新しいお手本をもらいました。 本がまだ届かないということでコピーをくださったのですが・・・ いきなりレベル上がってね!?ってことで…

気持ちいい手に出会ってしまった

あんなに気持ちいい手で触られるのは初めてでした。 リクライニングチェアがユサユサ揺れるほど激しいんだけど痛くなくて、 私が求めてるポイントをジャストミーーーートしてくる手。 その間ずっと頭の中は「気持ちいい!気持ちいい!!ずっと続けばいいのに…