わたしのみち

おもうこと、ひびのことあれこれ




スポンサーリンク

桜を見にお出かけしました、和歌山へ。

f:id:ROUTE53:20190404171903j:plain


今も夫婦でいるということ - わたしの裏みち
こんなことも言ってますが、まぁ仲良くもやっているしゅうです。ごきげんよう。

あんまり桜に興味が持てない・・・というか桜見に行くなら他にやりたいことがあれこれ頭をよぎるのですが。
たぶん彼にしても桜はただの理由づけで「たまには夫婦で出掛けようぜ」だったと思うので夫孝行。
自宅から約1時間のドライブです、和歌山城。

f:id:ROUTE53:20190404172206j:plain
桜はほぼ満開。暖かな気候のおかげで二人おだやかに桜を愛でる・・・おじいちゃんとおばあちゃんのよう。


f:id:ROUTE53:20190404172522j:plain
昭和33年に再建された鉄筋コンクリートのお城だけど、晴れ渡る空と城と桜がいい感じ。


f:id:ROUTE53:20190404172544j:plain
天守閣からの眺め。川のある街に住みたいなぁ。


f:id:ROUTE53:20190404172528j:plain


f:id:ROUTE53:20190404172654j:plain
小天守にあったてまりのランプが可愛かった。


f:id:ROUTE53:20190404173049j:plain
小天守からの眺め。


f:id:ROUTE53:20190404172616j:plain
山中渓で夜桜も見れると知り行ったけど桜はまだ5分咲きくらいだった。
宇宙人に遭遇したので速攻で離れました。


f:id:ROUTE53:20190404172622j:plain
不完全燃焼になったので帰りがてら岸和田城の夜桜に寄る。
うん、岸和田らしいライトアップだと思うww



ノリノリで行った訳じゃなかったけど出かけてみると楽しいもんで、ひっぱり出してくれてありがとう。二人で笑えてよかった。