わたしのみち

おもうこと、ひびのことあれこれ




スポンサーリンク

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログProにしてカスタマイズした7つのこと【スマホ版】

今日ははてなブログProでスマホ版のカスタマイズをしました。 先日Proにして一番手を付けたかったコトです。 <a href="http://route53.hatenablog.com/entry/2015/07/23/191211" data-mce-href="http://route53.hatenablog.com/entry/2015/07/23/1912…

はてなブログProにしてカスタマイズした4つのこと【PC版】

はてなブログProでパソコン表示をカスタマイズしました。 自分の備忘録として、 また、今後考えている方の参考になればと思い、まとめてみたいと思います。

はてなブログProにしてみます

はてなブログを初めて早3か月になろうとしています。 当初からProを検討していましたが、 ブログ自体が続くかどうかわからなかったことと、 Proのメリットとされる機能が私には本当に必要なのか判断できなかったので、 保留にしていました。 ブログを続ける…

中学生の職業体験は就活体験

台風が去り、じっとりジメジメ暑さが戻ってきました。 BGMはカエルの合唱からセミの合唱に変わり、暑さを一層盛り上げてます。 あ~沖縄行きたい!沖縄でのセミによる目覚ましはすがすがしかったのにな~。 そんな暑さと無縁の冬の予定のお話。

登校と暴風警報と・・・

来るぞ!来るぞ!強いぞ!大きいぞ!! ・・・と心構えしたものの、無難に去っていった台風。 直撃の地域の方の被害もニュースで目にすると、 短絡的に書くのもはばかられるのですが・・・。 被害に遭われた方には大変で途方に暮れる状態だと思いますが、 一…

EPIC NIGHT in 京セラドーム3日目~ネタバレバレバレあります

3日目の京セラドームに参加してきました♡ もぅすんごい良かったので深夜にも関わらず書きなぐります! まさにEPIC LIVEでした! ネタバレ満載のため、まだ見たくないって方はそっと閉じてくださいね。

今日は半夏生

今日は半夏生。 半夏生とは 雑節の1つで、半夏(烏柄杓)という薬草が生える頃。一説に、ハンゲショウ(カタシログサ)という草の葉が名前の通り半分白くなって化粧しているようになる頃とも。 七十二候の1つ「半夏生」(はんげしょうず)から作られた暦日で…