わたしのみち

おもうこと、ひびのことあれこれ




スポンサーリンク

ひょんなことからGRを入手しました

f:id:ROUTE53:20190331212406j:plain

先日「GRⅢ」が発売されましたが、私ついに手に入れました!「GR」を!!
え?もちろんⅢじゃないですよ。そうそうⅡでもありません。ただの「GR」です。一番古いやつです。
ちなみにGRをざっくり言うと「単焦点レンズ搭載のコンデジ」です。(あってます?)
そしてコンデジによく使われるセンサーが1/2.3型なのに対し、GRにはAPS-Cっていう35mmの次に大きいセンサーが使われてるんです。(あってます?)
カメラをよくわかってる人が使ってるイメージですがその撮影した写真を見て「どんないいカメラなんやろう?使ってみたいなぁ」とは思ってました。でも私にはオリンパスのミラーレス(OM-D E-M10MarkⅡ)がありますし、多機を使い分ける・使いこなせるほどカメラに精通していません。

豚に真珠・猫に小判・しゅうにGR・・・

先日発売されたⅢは10万超えですって、奥さん。
Ⅱでも6万くらいするんですって。そんな高価なもの「使ってみたい」だけで買えるわけありませんので頭の片隅にありながらも検討の余地もなし!で過ごしてきたんです。
それが先日親戚の集まりの席でなんの流れか従兄弟とカメラの話になりまして「昔買ったけどぜんぜん使ってへんわ〜。あげるで?」と!!!
そんな簡単にあげるとか言わんとって〜〜(-_-;) おいくらで?www
「ロハで」という言葉も出してくれたんだけど、そんなわけにはいかへん!中古市場はいくらやねん・・・とメルカリ見たら4万弱・・・見るんじゃなかったwww
「そんならしゅうも気になるやろうから10,000円で」うっそ〜ん♡ありがとう!!

ってことで後日送ってくれました。
f:id:ROUTE53:20190326175736j:plain
なんか、めっちゃ綺麗なんですけど・・・ホンマにぜんぜん使ってない感じです。やっぱりもうちょっとお礼したほうがいいかな(-_-;)


早速GR持って夜桜見に行ってきました。
f:id:ROUTE53:20190331220012j:plain


f:id:ROUTE53:20190331215604j:plain


えへへー
ぜんぜん上手く撮れないやー(笑)練習してくべ!
GRさん、ようこそ我が家へ!