わたしのみち

おもうこと、ひびのことあれこれ




スポンサーリンク

朝から重い

日曜日の午前10時の食事といえば、まだ朝食と言っていいだろう。
いつもはトースト1枚にフルーツ、よくて目玉焼きがプラスされて満腹なのに。
今朝はパスタを食べてしまった。
このまま昼食は食べずに午後5時まで水分以外何も口にできない予定があるからと、
空腹に耐えられるようにと張り切って食べたものの、朝から重い。



もう20年以上前、社会人になって初めて勤めた会社のそばに美味しいパスタの店があった。
よく先輩に連れられ行ったものだが、
私はそこで初めて和風パスタの味を知ったし、
大葉の風味は大人になった気分にさせた。
懐かしく思い通ってみると今はもうなくなっていてセブンイレブンに変わっていた。
少し寂しくなった。


そんなことを思い出しながら今朝食べたのはセブンイレブンの冷凍パスタである。




ARIGATO☆