わたしのみち

おもうこと、ひびのことあれこれ




スポンサーリンク

【ご報告】独自ドメインを取得しました

今日は「独自ドメイン取得したよ」っていうご報告です。
ためになることや、方法は書いてませんのでご了承ください。


はてなブログでSSL化の実装予定がしばらく前に発表され、
その中でも独自ドメインは一番後回しにされています。
staff.hatenablog.com
なのになぜ今、独自ドメインを取得したか。

はてなを脱出するためです!(嘘です!!!)

実際はてなから引っ越していくブロガーさんもちらほらいらっしゃる中で考えないわけではないですよ。
でもその「考えないわけでもない」理由は私自身がみんなが向く方を向いてるだけじゃないかと思ったりするわけです。
アクセス・収益云々の話は関係なく「大変だ!わーーー!!」って移動していくのに流されてるだけ。
♪人波に流されて変わってゆく私を~♪

なので一旦止まって。
私は移動する必要ないなと、はてなに居座ることを決めました。
(ちょっとは引っ越し考えてないわけじゃないけどwww)
まぁね、雑記ブログですよ。
私なんてザコですから、寂しい思いするだけです。
だからはてなという布団にくるまってぬくぬく生きていきます。
オヤビンのコバンザメとなって美味しいところをいただきます。


はてなに居座ることを決めたと言っても、「独自ドメイン」というものに憧れはあります。
ぶっちゃけ、はてなドメインの力をなくして自分の力でどこまで生き延びれるか。
今ははてなドメインパワーの強弱の話もちらほら出ていますが、細かいことはわかりませんっ!
でも自分のドメインでどこまで評価されるのか、されないのか。
ちょっくら力試ししたくなりました。

もちろん現状で力試ししたってシナシナになるかもしれませんが、
自分のドメインに恥じぬような記事を書いていきたいっ!
あ、強気なこと言っちゃった(-_-;)
撤回しよかな?

いえ、ブログ楽しいんです。
更新に間があっても、捻りだして書くのも、これだ!って思ったものを形にするのも。だから続けていきたいんです。
雑記で色々書くのは変わりませんが、目に留まるように尽力したいんです。
そのために自分にハッパをかけました。

私の書く記事はただのゴミ山かもしれないけど、
誰かにとっての宝の1記事になれたら・・・
そんな思いを持ち出しています。

新しいURLは
http://www.shunomichi.com/
となります。
はてなから見てくださる方は何もしていただかなくて結構です。
もし万が一お気に入り等に登録されてる方がいらっしゃいましたら、
お手数ですがURLの変更をお願いいたします。

URLは変わりましたが中身は変わりません。
いや、向上するよう努力します!
引き続き、「わたしのみち」をよろしくお願いします。





終わりに・・・

♪人波に流されて変わってゆく私を~♪
じゃなく
♪人ごみに流されて~♪
でしたね。
ずっと勘違いしてました汗汗




ARIGATO☆