わたしのみち

おもうこと、ひびのことあれこれ




スポンサーリンク

衝動買い、するよね~

先日ドラマを見ていて素敵だな~って思うコートがあったんですよ。
取り扱いに大変注意が必要な奥様のドラマです。

このモフモフポケット!かわいい♡
価格は絶対かわいくないと思う・・・


日常、車で移動することが多いので防寒性のあるコートは必要を感じていません。
マフラーやストールでカバーすることが多いんですが、
軽くて大袈裟でなくてちょっとしたときに羽織れるものが欲しいなと思っていたんです。

でもまぁ、ドラマで見てかわいいなと思ったコートのブランドを調べ、買いに行くほどではない。


***


昨日、次男のクリスマスプレゼントを買いに出かけました。
もうサンタクロースがプレゼントを届けてくれないのは知っています。
「実在するかどうかは別として」とか生意気言うので、
単刀直入に「プレゼント何が欲しい?」と聞いています。

我が家ではクリスマスにゲームはなし(誕生日プレゼントはあり)というルールがあるので、
「今別に欲しい物がないから権利キープで」ですって。
まぁ、ええわ。

ばーばは服を買ってあげたかったようで、一緒にジーンズを見に行きました。
そしたら通りすがりの店頭に置かれていた靴を見てピーーーン!
「お母さん、クリスマスプレゼントこれにして!」

真っ赤なコンバースを一目惚れで衝動買い。
何が欲しいかしっかり考えなくてよかったのか?
まぁ、本人がいいというなら問題ないか。
まだ誕生日プレゼント分の権利はキープされてるので、
本当に欲しいものが見つかったら権利行使してもらいます。


***


さて、目的のお買い物も済んで靴下屋に寄って帰ろう~と思いながら通り過ぎたあるお店。
私の視界に何かが入りました。
ピーーーン!
3歩そのままバックすると周囲から見たら変な人です。

そこには先日かわいいと思ったコート(に似たやつ)が!

モフモフちょっと小さいけど!色違うけど!
あくまでもサイズを確認しようとタグを見ると値段が先に見えてしまいました。
何これ!かわいい♡
元々そんなに高くないメーカーで、セールで、心をワシヅカミにするかわいさの価格www
衝動買いPart2。

やっちまったぜw
靴下屋に寄るの忘れたwww




ARIGATO☆