わたしのみち

おもうこと、ひびのことあれこれ




スポンサーリンク

波に乗ってたまに沈められて生きている

生きているとハッピーな日もあれば、アンハッピーな日もあるわけです。
ハッピーが数日続くこともあれば、あれだけハッピーだったのにズドーンと叩きつけられるほどの勢いのアンハッピーに遭遇することも普通にあります。

そんな波に揉まれるような日々は安定した日々じゃない!
気持ち一つで穏やかに過ごせる方法はいくらでもある!・・・ですか?

どうやら私はそんな境地に達していないようです。


自分の行いで沈むこともあれば他人の言動の影響で沈むこともあります。
そして幾らもがいても海面に浮上しないこともあります。
しかし、そのまま海底に沈んでしまって一生浮かんでこられないわけじゃない。

私は浮き上がる術を持っています。
一生懸命手を掻いていればいつか波は緩くなりプハァと息が楽になります。浮上。


しばらく放心してただ浮かんで漂っている日もあるけど、
そのうち波に乗ってどんどん進めるようになりますから。
いつかその日が来るまで漂って過ごすのもいいかな。




ARIGATO☆