わたしのみち

おもうこと、ひびのことあれこれ




スポンサーリンク

また1年仲良くケンカする

12月9日が結婚記念日です。
当日は仕事だったため翌日に例年通り夫婦二人でお出かけしました。
よくケンカするけど仲良いんです(笑)

夫「今年は何食べたい?」
私「中華とか飲茶!」
そんな会話が3年ほど続いて今年念願の中華料理にありつけました。

とても美味しくいただいてたのですが、
そろそろデザートという頃ちょっとトイレへ。
ホテルにあるレストラン内にはトイレはなく、
店舗の外へ出たのですがトラブル発生!
トイレ手前の通路で突然目の前が真っ白になり・・・倒れてしまいました(汗)

貧血ですね。
周りの方がすぐ声を掛けてくれたのですが声が出ないし、
もちろん体も動かせない。
通路にへたり込んだまま、周囲の喧騒に申し訳ないやら恥ずかしいやら。
しばらくすると名前を訊ねられているのがわかり、
何とか答えられたので呼んでくださり夫が駆け付けてくれました。
遠いところで「横にしてあげた方が・・・救急車呼んだら・・・」と聞こえ、
なんとか返答が出来るようになってよかったです。
助けて下さった方に感謝します。

とんだ結婚記念日です。
しばらく体を休め、暖かいお茶をいただくとみるみる回復し、
足元もシャキンとしました。よかった、よかった。


***


さて、そんなことになったものですから「もう帰ろう」となりそうなものの、
すっかり元気になった私の頭には浮かびませんでした。
久しぶりの梅田の街。
仕事では夜毎来ていて下の道は車で走っていますが、
プライベートで商業施設の中なんて久しぶりです。
おのぼりさんキブンで上ばかり見て歩きます。

私の体調を気遣ってくれて「屋上の広場でお茶してゆっくりしよう」と。
でもカフェは空席が出る様子はありません。さすが日曜。
テイクアウトで広場のベンチに座りましたが、それほど寒くなくて幸い。

高いところから見下ろすというのはやはり気持ちよくて、
「あそこは〇〇だったのに」と昔話に花が咲く年齢。
ふと周りを見るとカップルでさえお互いがスマホに目を落とし黙々と。

ん、ちゃんと語れる二人でありたいなと思いました。


f:id:ROUTE53:20171211005633j:plain


f:id:ROUTE53:20171211005642j:plainf:id:ROUTE53:20171211005646j:plainf:id:ROUTE53:20171211005651j:plain
天空の農園にて


***

難波で映画を見る予定だったので、
時間もあることだし、普段歩かない道を歩くことにしました。



f:id:ROUTE53:20171211005824j:plain


f:id:ROUTE53:20171211005703j:plainf:id:ROUTE53:20171211005708j:plain
時空(とき)の広場にて

カップルはベンチに座り二人きりの世界に・・・だけどお互いスマホw





f:id:ROUTE53:20171211005719j:plain


f:id:ROUTE53:20171211014801j:plainf:id:ROUTE53:20171211014453j:plain
ミズノ本店にて

まだ日ががあったので、市役所のイルミネーションには早く。
すぐそばのミズノ本店に夫がモデルとして参加したバットのポップを見に行くことに。
「9本くらいモデル料でくれたらいいのにねぇ」と値段を見たら4万越えw
「買おうかな」と言われる前に立ち去りました(笑)
1階にはドラマ「陸王」で登場するRⅡがあり、わ~本物だぁ♡と。
陸王ともにドラマに際しシューズ制作に協力したミズノさんです。
残念ながら陸王は置いてませんでした。





f:id:ROUTE53:20171211005606j:plain

f:id:ROUTE53:20171211005602j:plainf:id:ROUTE53:20171211005559j:plain
御堂筋にて

日が落ちて御堂筋のライトアップが始まりました。
道行く人たちはスマホでパシャパシャ。
私もパシャパシャ、夫もパシャパシャ。
ライトアップはとても綺麗で幸せな気持ちになりますね。





f:id:ROUTE53:20171211005732j:plain


f:id:ROUTE53:20171211005738j:plainf:id:ROUTE53:20171211015433j:plain
yogiboにて

途中、ショールームがあったので夫を引きずり込みました。
ずっと欲しいと思っている「yogibo」
でも我が家に取り入れるとなると、誰か出ていかなきゃならない(笑)
スペースの問題で購入に踏み切れてませんが、
初めてyogibo体験した夫はその快適さにとても感動し、
私が熱弁することなく取りつかれつつあります、しめしめ。





f:id:ROUTE53:20171211005747j:plain

さすがにパンプスで大阪駅から本町まで歩いて足が痛いです。
映画の上映時間も迫ったので2駅電車に乗ることに。





f:id:ROUTE53:20171211005752j:plain

なかなか面白い映画でした。
人それぞれ意見は違い、自分の主張を言葉にするのはいいけれど、
嘘や曲解するように発信してはいけないと。
それは色々思い当る過去の事件がありますが、ブログの世界でも一緒だなと思います。





f:id:ROUTE53:20171211015929j:plainf:id:ROUTE53:20171211005550j:plain
道頓堀にて

心斎橋筋から道頓堀を散策しました。
外国人の多いこと!歩く人の半数は外国人なんじゃないかと思うほどです。
やっぱり人の流れが苦手です。
人気の少ない道頓堀沿いをリバープレイスまでぶらぶらして終了です。


***


22年目に入った結婚生活。
特に反省する言葉もこの先の目標も口にはしませんでしたが、
帰りの車で「これからもよろしくね。」と。

日々の暮らしの中では色々あるけど、
私はこの人と添い遂げるんだろうなと思います。
よくケンカするけど仲良いんです(笑)



ARIGATO☆