わたしのみち

おもうこと、ひびのことあれこれ




スポンサーリンク

皆さんよ~知ってはるわぁ

f:id:ROUTE53:20180702072429j:plain
この週末、長男の誕生日があり本人のリクエストで焼肉を食べに行くことになりました。
焼肉・・・
「ねぇ、ステーキの方がいいんじゃない?寿司は?それとも食べたいもの色々買いそろえて家でお祝でもいいんじゃない?」
母は色々案を出すんですが、長男は焼肉一択です。

2日前、テスト中で弁当不要の次男と夫の3人で焼肉ランチ行ったんですよね。
また焼肉か・・・(´Д`;)


食べ盛りの息子2人が居りますので値段のない焼肉屋には到底行けません。
値段があっても1皿幾らの焼肉屋もドキドキです。
えーえーそうですよ。食べ放題の焼肉屋が一番気楽なんです、お財布が気楽なんです。

何ですか?世間ではボーナスが出たんでしょ?
いいですねー(-ェ- )
うちには関係ないっすけどねww
ボーナス直後の週末の焼肉屋なんて混んでて当たり前ですよねー。
はー、どのくらい待つのかなー?焼肉かー・・・2日前に食べたなー
(大人のくせにうるさい)

で、まぁ最近行ってなかった食べ放題の焼肉屋に電話したんですよ。

「今、待ち時間どのくらいですか?」

このお店は食べ放題で低価格なんだけどお肉が美味しいんですよね。
(肉が旨くなくて焼肉屋を名乗るべからず)
安かろう悪かろうではなく、美味しくお安い。
食べ盛りが財布の心配なんかせずに美味しくモリモリ食べられるので子供たちも大好きなお店です。
前日までに行くのが決まっていれば予約するほどのお店ですけど、今回は当日に決まったもんで1時間くらい余裕で待つ覚悟で聞いてみましたところ、

「今ちょうど待ちが切れたところなんでテーブル空き次第ご案内できます」

だってー!はよ行こ!はよ行こ!!
ガチャ!バタン!ブーン!



店に着くとあれ?なんか駐車場がチラホラ空いてる。
いつもは待機の車がハザードつけて空き待ちしてるのに様子が違う。
ボーナス直後の週末の焼肉屋を想定していたのでちょっと肩透かしに違和感を感じてしまう。
その違和感はテーブルについてすぐにわかった。

名物のダイナマイトカルビがなくなってるー!

それだけじゃない。メニューからあれもこれもなくなっているではあーりませんか。
しばらく来ない間になんということでしょう。
心なしか店の清掃環境も悪くなっているように感じます。
そしてあろうことか肉質の低下もビシバシステム感じます。

ビシバシステムの名曲アルバム 今日もどこかでデビルマン

夫がボソッと言いました。
「皆さんよ~知ってはるわぁ」
だからなんですね。
ボーナス直後の週末の焼肉屋なのに空いていたのは・・・
しばらく来ない間にこんなことになっていたなんて。

もう次はないかな。
さようなら食べ放題。さようなら(店名)。
(言いたいーwwでも大人だから言わないーww)

美味しい焼肉屋の新規開拓を始めたいと思います。


誕プレ。高校生ともなると現金が一番うれしいんだろうけど親としての抵抗www




ARIGATO☆