わたしのみち

おもうこと、ひびのことあれこれ




スポンサーリンク

リビングにダイニングテーブルを移動させてみた

昨朝はちょっと涼しいなと思ってまだ洗ってなかった冬のカーペットを2枚洗いました。
バルコニーにカーペットをばーっと広げてゴシゴシゴシ・・・やっぱり暑い。もうやめたい。と途中でなりましたよ。
この水を含んだ重いカーペットを母と二人でバルコニーの柵に干すわけです。
我が家の男手どこ行った。

力仕事ついでにダイニング&廊下のフローリングの掃除です。
クリーナーで汚れを取ってワックスかけて。
エアコンかけながらやってもあっつー!!!
何度もへたりながらワックス乾き待ち中にアイスコーヒーで一息です。
お疲れ様私。お疲れ様お母さん。


フローリングの掃除をするには家具を移動させねばなりません。
ってことでダイニングに置いているダイニングテーブルを一旦リビングに移動。
といってもダイニングとリビングはすぐ隣で仕切も何もないので横に移動させただけ。

それがちょっとしっくり来ています。

我が家のリビングにはソファはなくラグオンフローリングに直座りです。
それがリビングにテーブルを置いて座ってみると視線が変って、テーブルを置いてたダイニングが広く感じられてちょっとちょっとこれいいんじゃないの?

家具を買うというのは目的があって買うわけで、それを目的の場所に設置したら"こそにあるべきもの"として移動させることはなかなか少ないんじゃないかなと思います。
でも一時的に移動させてみたらしっくりハマって快適だということもあるって話です。
これを機にちょっと色々移動させて快適空間つくっていきたいと思います。

がんばって重い腰上げてあれこれ掃除してよかったー(*'ω'*)




ARIGATO☆