わたしのみち

おもうこと、ひびのことあれこれ




スポンサーリンク

初めてローストビーフを作りました


人生で初めてローストビーフを作りました。本当に主婦なのか疑惑が芽生え始めたしゅうです、ごきげんよう。

別に家族の誰かの誕生日というわけではありません。
スーパーで塊肉(オージービーフ)が安くて、突然やってみようと思っただけです。
結構成功したな!と思えるのでもう誕生日もクリスマスも怖くありませんw

材料

肉・・・・・・・適量
塩・・・・・・・適量
コショウ・・・・適量

アルミホイル

作り方

①肉は調理の30分くらい前に冷蔵庫から出し常温にしておきます。

②塩・コショウをしてしっかり馴染ませます。

③フライパンを中火にして面2分少々、焼き目がつくまで焼きます。焼き時間短いかな?くらいで大丈夫です。

④アルミホイルに二重に包んで45分〜1時間おきます。

⑤お好きな厚みに切って出来上がり。

焼いて包んで待つだけ!超簡単!
できる主婦は待つ間にソースを作りますが、市販ソースをサクッと買うのがしゅうクオリティですw

おわりに

記事にするなら最初から写真撮っておけばよかった。思いの外、出来が良くて嬉しくなったのでノーピクチャーです。
たまには「やればできる主婦」アピールしとこうかなって(笑)

肉の径が大きいと血の滴る状態となり苦手です。自宅で作るには小さめの方が簡単にできるかとおもいます。

子供の感想:お母さんがこんなん作るときは良いことあった時やんな!
美味しいとは一言も言わず…しかしおかわりはするという。もぅツンデレなんだから♡
(ホントに美味しくなかったらどーしようw)




ARIGATO☆