
わたしのみち

おもうこと、ひびのことあれこれ

iPad miniの画面が割れた

日々のこと


昨日の涼しさを跳ね返して今日は暑い。運動会が昨日でよかったと心の底から感謝するしゅうです。ごきげんよう。


先日iPad miniの画面が割れてしまいました。フィルムを張っているので破片が飛び散ることはありませんでしたがし、今のところ普通に動きます。多少画面の見づらさはありますが、これをどうするべきか思案中です。
このiPad miniは子供が使っています。ゲームや動画や勉強に。ゲームができない!!という訴えは自分の不始末で割れたので仕方ないでスルーですが(むしろゲームができなくなってよかった)、塾の動画サイトで復習に使用しているので見にくさで気がそれるのはまいっちんぐ。
Appleに修理を依頼すると第一世代の古いiPad miniなのに19,800円(税別)。高いw
なら子供用だし整備済製品を購入するか・・・グレードアップでiPad mini3になって27,300円(税別)子供の半分オモチャと思うと安くないなぁ。


と調べていると自分で交換できる可能性が!

や、安いぃ~~!!交換キットもついているらしい。交換方法はネットでたくさん出ているし、自分でもできるかしら?心が揺れております。もし失敗して処分することになっても仕方ないかなと思えるほど使ってきたので、チャレンジしてみるか・・・悩む~






ARIGATO☆


☆こちらもどうぞ☆
route53.hatenablog.comroute53.hatenablog.comroute53.hatenablog.com

ダヤン・ブンティン湖で受胎した

家族のこと


最近ブログで読者登録させていただいてる方に妊娠ラッシュが起こっている。いいなぁ~私も女の子欲しかったな~(現在男児×2)。1人の人間が自分のお腹の中で育っていく不思議。正直体は楽じゃない。それでも月日を経て生まれてくる我が子の健康を願うと痛む腰もまぁなんとかやり過ごせる。生まれてすぐのシワシワの赤ちゃんですら愛らしい。すぐにプクプクになってくるほっぺや手足。すやすや眠っている我が子が起きればあわただしくなるのに触らずにはいられない。直接知った方々ではないものの、赤ちゃんを迎える喜びが伝わってきて、うっかり「もう一人・・・」なんて思ってはたと気づく。そんな年じゃないな。今産んだら将来ボロボロの私の体を介護してもらう時期が早まるだろうなんて。

続きを読む

思い出だけでいい

日々のこと

 

最近、仲良くしている幼なじみがいる。小学校・中学校と共にした幼なじみ。昨年、彼女のお母様が亡くなり、それがキッカケで私達は過去以上のスパンで会うようになって、食事に行ったりお茶したりしている。いい感じに楽しい。

route53.hatenablog.com

続きを読む

「あの人にお前の代わりはできない」褒め言葉じゃないバージョンをお送りします

日々のこと

 

普段ぼけら~と他愛無いことをブログに書いているしゅうです。

私はたまに喪黒福造ばりにど~~~ん!!!と心の内を吐き出して貴重な読者の方々をドン引きさせることがあります。うん・・・本当のこと言って?引いてるときあるよね?今日はそんなど~~~ん!!!の日です。

続きを読む

今週のお題「秋の味覚」 堪能したよ~♡ウマウマ

Blog 好きなこと

 

今週のお題「秋の味覚」

 

ってことで「秋の味覚」を取り揃えてみました!

じゃ~ん♡

https://www.instagram.com/p/BKJoozqjfoa/

秋の味覚!食べ比べやります♡#お菓子ばっかw#まつたけは?#秋刀魚は?

 

まつたけ高いじゃん?秋刀魚も今年も高そうじゃん?

秋の味覚買い込んで子供たちに「食べ比べしようぜ~!」って誘ったら、「別にいいし」とそっけなく言われたんで、ひとりテンション上げていきます!さすがに一気に食べたら私自身が食べ比べ除外されちゃうから(イヤン(/ω\)♡)1日1個!1日1善みたいな感じで!

 

じゃぁ、いくよ~!!!

続きを読む