わたしのみち

おもうこと、ひびのことあれこれ




スポンサーリンク

ちょっと面白がってる私

いや、私ってドス黒いというかいけずというか心根腐ってるというか。
楽しんでる私がいるんですよ。

何がってね。

まず基本情報として(笑)

  1. 中学時代の友人(当時はクラスで一番仲良かったつもり)
  2. 10年以上会ってない(電話や個人的なLINEもなし)
  3. 毎年クラス会と称して飲み会してるけど来ない彼女
  4. 1時間ほど会いたいと午前中指定


私と違って心の清い人々はこれをどう思うんだろうと思って聞きました。

「う〜ん、なんかちょっと怖いね。なんで会いたいかとか言ってないのよね?生保の営業とかありがちだけど、そんな仕事してたんじゃないんでしょ?でも会ってない間に職変わってる可能性はあるよね?まぁ気をつけて……」

美容師

彼は15年ほど髪を切ってもらっていて、私の人生をネタとして楽しんでる節はあるけど、別に嫌な関係じゃないです。
「え!それはマルチやろ。LINEで会いたい理由知らせる程度ならLINEや電話で済ますと思うんや。10年も会ってないなら。それをわざわざ会おうとするのはマルチやろ〜。10年以上会ってない友達に急に会いたくなる理由って何よ(笑)それもサシで。まぁ100歩譲って家庭環境変わったから時間に余裕ができたんかもって言ってやりたいけど、それならそうだから会おうくらい言うやろ。来月報告楽しみにしてるわ。うちに鍋持って来んなよ〜」


私の周りに心の清い人はおらんか?
純粋に会おうとしてるだけやろって断言してくれんか?
それとも私がドス黒いんじゃなくて、正しい反応か?

なんていうか、ズルズル鍋買っちゃったり不必要な保険に入らない自信があるから、どんな話が出てくるのかめっちゃ楽しみにしてる私がいます。


また、結果報告します!