わたしのみち

おもうこと、ひびのことあれこれ




スポンサーリンク

ヒトカラに行ってきた

歌うのは好きです。
家でも車でも音楽を流していると一緒になって歌ってます。
でもヒトカラはやったことなかったんです。

ずっとヒトカラやってみたかったんですよね〜
でもアレですよ。
カウンターで「何名様ですか?」「ひとりです」っていうのが恥ずかしくて。

それが時代ですねぇ。
アプリのおかげで入店からおかえりまで誰とも会わずですよ。
ドリンクバーで他のお客さんとは会ったけど。

私が今回利用したのはジャンカラです。
jankara.ne.jp
事前にアプリから予約しておくと、当日30分くらい前にお部屋の指定が決まります。
で、私は何をするかというと、入店したらそのままお部屋に直行。
(フロントにスタッフいなかった)
お部屋でアプリ開いて「利用開始」のボタンをポチッとしただけです。
それだけで機械やマイクが使えるようになります。
食べ物の持ち込みも可能なので飲食注文でスタッフが来ることもありません。
(店によると思うのでご確認を)
最高やな。


もうエンドレス歌いまくりですよ!自分の喉が耐えうる限り!!
普段、原曲と共に歌っていると歌えてるつもりだった曲がカラオケで歌うと歌いづらかったり、
大好きなあの曲がカラオケだとイマイチ暗すぎて人と一緒の時は選曲しないでおこうとか、
サビまで歌って気が晴れたので中止して次いこ!次!!とか、
縛りで歌ってもいいのよ!(今日はBUMP OF CHICKEN縛り)

そして何より家や車だとご近所とかね気にしてボリューム控えめですけど、
大声でボエーって歌ってもいい場所ですから最高にスッキリします。
初めてのヒトカラでしたけど、これはいいストレス発散になるわぁ。
(大したストレスも無いくせにw)
楽しかった!!!
また行こ!!!(次はスピッツ縛りだな)




カラオケ ジャンカラ

カラオケ ジャンカラ

  • TOAI Co.,Ltd.
  • ライフスタイル
  • 無料
apps.apple.com