わたしのみち

おもうこと、ひびのことあれこれ




スポンサーリンク

服や靴を息子に狙われている

母が「靴が欲しい」というので近くのショッピングセンターに行きました。
今日は私は何も買わないぞと思ってたのですが、思いがけず出会ってしまいましてね。
これは散財ではない!と言いながら自分のも買っちゃったよね。

それはSUBUのサンダルです。
ずっと前からネットでチェックしてたんだけど、欲しい色がいつも売り切れでチャンスに恵まれなかったのよ。
それに初めて買うメーカーだからサイズ感も分からないし、色違いに妥協する気もなかったんですよ。

それがね、何気に覗いた靴屋にポッと置いてたんですよ。
なんでこんな所に!ってつい声に出して言っちゃった失礼なヤツです。ごめんなさい。

サイズ展開もあったので何度も足を入れさせていただいて、店内ウロウロさせていただいて、
「君に決めた!」って買いました。るんるん♡


そう、るんるん♡で帰宅したんですよ。
そしたらのそっと部屋から出てきた次男がそれを見てね……
「あ!欲しかったヤツ!買ってきてくれたん!?」って。
そんな訳ないだろ!!私のだよ!
クリスマスの朝に枕元にプレゼント見つけた子供みたいに言ったってあげないからね!
どうやら本当に欲しくて迷ってたらしい。

次男と私は服の好みが似ているようだ。
UNIQLOで買ったジーンズも太さが好みと言って穿くし、
ブランド物のお出かけ着にするつもりで買った黒のフーディーも、汗まみれもみくちゃ確定のライブに着ていくし……
私の貴重なお出かけ着が次男の普段着にされていく悲しみ。
何より私とサイズが一緒なのが腹たつやん!?
私がゆったり着ようとすると次男にはジャストフィットなんだとさ。


去年買ったコンバースもそんなこと言ってたな。
だが流石に靴はサイズが違うので、同じ靴のサイズ違いが玄関に並ぶ。ややこしいから色変えて〜や。