わたしのみち

おもうこと、ひびのことあれこれ




スポンサーリンク

編み物狂い作品展

しゅうの「編み物狂い作品展」にようこそ。

去年の暮れに思い立って編み物を何十年ぶりかにやってみてすごくおもしろかったんですよ。
しばらく編んだ後、手持ちの残り糸を片付けてしまおうと思った記事がこちら。
route53.hatenablog.com

もちろんもう編み物をひと段落させるための片付けだった訳ですが・・・



自粛生活で編み物狂いと化しております!

編んでは買い、編んでは買い、止まらなくなっています。
編んで満足するタイプなので実際使っているのはこの中でも数点だけなんですが・・・



そこでちょっと本気で持って出ても恥ずかしくないバッグを編もうとしたのがこちら。

アミアンという和紙でできた糸で編んだこのバッグ。
和紙なので毛糸と違ってとっても軽い出来上がりです。
この夏に活躍させたいと思っていますが気兼ねなく外出できる夏は来るのでしょうか。

こちらのバッグは編み物YouTuberのLiLi nana*さんの動画を参考にさせていただきました。
丁寧な動画で初心者でもゆっくり一緒に編んでいけるので素晴らしいです!


そして相も変わらずバッグばかり編んでいますが今日作ったのは「ちょっとそこまでバッグ」です。
スーパーに行くのに財布とスマホだけ入れていけるサイズのバッグ。

・・・イカ

yukigoya(id:yukigoya)さんの編み図を参考に小さ目バッグにしました。ありがとうございます!
yukigoyaさんはブログに編み図を公開してくださっているのである程度編み方を理解してる方であれば編み図を見た方が編みやすいかもしれません。
yukigoya.hateblo.jp
やっぱり大きいサイズの方がかわいいな(*'▽')
(実は大きいサイズも編んでるけど糸が足りなくなったので中断中・・・また買ったw)

yukigoya.hateblo.jp
このティッシュカバーも箱サイズにしてマイカーで愛用しておりますよ。


この発狂状態は治まりそうになくてカーディガンやサマーベストまで手を出してしまってます。
自分が怖いですwww

緊急事態宣言も一部解除になりつつありますが、まだ気を緩めることなく有意義な自粛タイムを送りたいと思います。
では、おさらばえ。(影響されやすいタイプですwww)


.