わたしのみち

おもうこと、ひびのことあれこれ




スポンサーリンク

イングリッシュローズが咲き誇るデビッド・オースチン・ロージズ・ガーデン

f:id:ROUTE53:20180506211918j:plain

今回はバラが咲き誇るデビッド・オースチン・ロージズ・ガーデンに行ってきました。

春のローズフェスティバル

大阪・泉南市にありますデビッド・オースチン・ロージズ・ガーデン
f:id:ROUTE53:20180506223223j:plainf:id:ROUTE53:20180506223237j:plain
イングリッシュローズが綺麗に手入れされた庭園に咲き誇ります。
そのガーデンでローズフェスティバルが開催されます。

場所:大阪府泉南市幡代2001番地
開催期間:2018年5月7日(月)~2018年6月10日(日)
入場料:無料
駐車場:無料
ローズフェスティバル - David Austin Roses

そう、フェスティバルなんだよね

なんだけどね、私、その前日に行きました。
なのでごめんよ。フェスティバルがどんななのか知らないんだよね。ごめんね。
f:id:ROUTE53:20180506222358j:plain


本当は初日に子供たちが登校したらゆっくり行こうと思ってたんだよね。
だけど、雨だっていうじゃん。結構な嵐だっていうじゃん。
だから天気のいい前日に急遽行ってきましたん。
f:id:ROUTE53:20180506222449j:plain

バラ好きな方にはぜひ行って欲しい

普通にお花屋さんで見かけないような幾重にも花弁が重なった、大輪で豊かなバラがたくさんです。
f:id:ROUTE53:20180506222330j:plainf:id:ROUTE53:20180506222712j:plain


たくさん品種があって名前も掲げられているけど、どれも聞いたことないものばかり。
バラって気高さを感じる花だと思っていたけど、可憐でしなやかで美しい。
f:id:ROUTE53:20180506223135j:plain

バラ以外も少し

クマバチかな?一生懸命に蜜を集めてたようです。
f:id:ROUTE53:20180506223141j:plain


ラッパのような口がかわいいジギタリス。
f:id:ROUTE53:20180506223022j:plain
カパって口が開く前はむ~~~む~~~って口をつぐんで、アイーンて感じで開きだすのね(*´з`)
f:id:ROUTE53:20180506223054j:plain

おわりに

大阪でも南部のほうなので遠い方が多いかもしれませんが、阪和道・泉南ICから車で5分ほどの位置なので、山道を走る必要もなくとても行きやすい場所にあります。

最近、写真の練習としてあちこち色んなシチュエーションで撮影しています。
今まで見落としていた四季の移り変わりにも気に掛けるようになりました。
おかげで色んな所に外出する機会も増えて楽しいです。
f:id:ROUTE53:20180506223253j:plain




ARIGATO☆