わたしのみち

おもうこと、ひびのことあれこれ




スポンサーリンク

USJのギネス世界記録認定「新クリスマスツリー」を昼間だけ見た

f:id:ROUTE53:20171111144504j:plain


日曜参観の代休が金曜日でした。
その代休を利用して次男と「ツリー見に行こうよ!」とUSJにインパしました。

平日と言っても金曜日。
それなりに混雑は覚悟していたんだけど、すごかったです!!


f:id:ROUTE53:20171111144856j:plain


スッカスカですごかったですw
メインストリートを歩いているとふと気づいた。
周りに人がいない!

一瞬、時空の谷に迷い込んでしまったのかと焦ったもののそうではなさそうです。

ちょうど写真奥に人が集まってるのがわかりますか?
パレードのスタート地点がこの道の先にあり、そこには人だまりが出来ています。


f:id:ROUTE53:20171111145712j:plainf:id:ROUTE53:20171111145719j:plain


それにしても少なかったわぁ・・・
先週の3連休やイベントのはざまなんでしょうか。


f:id:ROUTE53:20171111145629j:plainf:id:ROUTE53:20171111145624j:plainf:id:ROUTE53:20171111145636j:plain


ミニオン・ハチャメチャ・ライドは表示待ち時間80分のところ30分でライドです。


f:id:ROUTE53:20171111150207j:plain


ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーは表示待ち時間35分のところ15分でライドです。

他のアトラクションも待ち時間20分のところ5分で乗れたり、普段待ち時間がひどくて並ぶのを躊躇うアトラクションもバンバンチャレンジできました。
ハッピー♡

いつもならエクスプレスパスを手にスル~と横を通り過ぎていく人を羨ましく思っていましたが、
今日ばかりはちょっぴりカワイソウ~と思ったり。


f:id:ROUTE53:20171111151240j:plainf:id:ROUTE53:20171111151233j:plain
翼の生えた豚になりたい


普段は見過ごしがちなストリートショーに足を止める余裕もあって、改めてストリートショーの楽しさを知ったり。


f:id:ROUTE53:20171111151709j:plain
シブがき隊やぁ♡


そして、肝心のツリーなんですが・・・
設置ポジションが完璧逆光の位置にあります。
・・・暗い。
夜のイルミネーション&ショーがメインだから仕方ないですね。


f:id:ROUTE53:20171111151823j:plain
f:id:ROUTE53:20171111151828j:plain


今年のツリーは周りに天使がたくさん飛んでいます。
そしてキラキラしたカラーボールやキャンディーステッキが飾られていて子供たちが喜ぶ楽しいクリスマスツリーになっています。


f:id:ROUTE53:20171111151834j:plain


ではこのツリーの何がギネス世界記録に認定されたかというと、
「電飾最多数(57万546個)」だそうなんです。
http://www.usj.co.jp/christmas2017/tree/www.usj.co.jp

その素敵なツリーをぜひ見たかったんですが、夕方からの予定があり3時までしか居られず( ノД`)
今年のツリーは2017年11月10日(金)~2018年1月8日(月・祝)まで見られるので12月に入ったら今度はキラキラ輝くツリーとショーを見に行きたいと思います。

https://www.youtube.com/watch?time_continue=10&v=3FXBQkNHNcIwww.youtube.com




ARIGATO☆