わたしのみち

おもうこと、ひびのことあれこれ




スポンサーリンク

enⅢ 神戸2日目レポ≪セトリはありません≫Vol.1

終わってしまった最初で最後の私のenⅢ。

すっかり脱力モードなんですが、レポとして記録に残しておかねば!

大好きな稲葉さんのおかげで最高のライブを見られたんですから♡

今回の記事、セトリは書きません

が、レポの中にタイトルをバンバン出しちゃうので、

ネタバレ回避の方はここで閉じてくださいね。

まだ新潟と武道館があるもの~♡

 

実はセトリなんて覚えてられないよ!ってのが現実。

ライブ中、その一曲一曲が大切で盛り上がっちゃうので、

ライブ終了後に3曲目なんだった?と聞かれると、えっ?(゚ー゚;Aアセアセです。

丁寧にセトリ書いて下さる記事を拝見して、

そーだった!そーだった!!と思い返し、時には転載させて頂き(申し訳ない!)

  

f:id:ROUTE53:20160225181840j:image

今回は人生初のSS席だったので、視線は稲葉さんを追うばかりだし、

それも完全ではないんですが、記憶に残ってることを綴っておきたいと思います。

そろそろいいですか?ネタバレ見えないとこまで来たかな?

 

**********

 

OPSEのボリュームが下がって、照明がふ~っと暗くなるとライブの始まり。

サポメンが定位置についても稲葉さんの姿はステージ上にはない。

「鮮やかな~感情は~♪」声はすれど姿は見えず!

スクリーンを見上げると細い道を歩く稲葉さんのシルエットが。

そっか!バックステージから歌いながら出てくるんだ!

どこに!?どこに!?センターだぁ~♡

ドラムのさとちゃんとキーボードの大島さんの間から登場です。

 

スクリーンに頼らず、肉眼で見えるよぉ~♡

ベージュのレザーシャツに黒のレザーパンツ。

腰ほっそ!尻ちっさ!!

ただただ稲葉さんの動きを目で追う。表情の細部が見られる感動!

f:id:ROUTE53:20160225181641j:image

 

2曲目は大好きな曲「oh my love」(いや全部好きだけども)

「寂しいことなんかない 寂しいことでもない♪」2回言ったね!!

そっか~♡稲葉さんはさみしくないもんね!念を押したんだよね!

と、アホなことを考えつつ、その時のやっちゃった!テヘヘッ(*゚ー゚)>の表情たまらん!

 

今日は神戸2日目。当然前日のライブ後は神戸でお泊りです。

朝起きると「ぶぅ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~」って聞こえたらしい。

このぶぅ~~が長くて、何!?今度はなにやったの!?って思ったのは私だけ!?

前科ありだからね(笑)福岡で加湿器数台と吸入器つけてブレーカーおとしたお人だからね。ホテルマンに「何をされたんですか?」と言われるスーパースター(笑)

「船の汽笛が聞こえてきて、あぁ神戸なんだなぁと・・・(´.-`)」と実感されたそう。

よかった!今度は警報機でも鳴らしたかと思った💦

色んな文化が出たり入ったりする港町。

「俺も船で旅に出てぇなぁ」とちょっと思ったそうですよ。

このMCの最中、自分の発言にぷっ!くすっ!とする稲葉さん、カワイイ・・・

51歳の男性捕まえてカワイイってヾ(;´▽`A``

「ロマンチックな街、神戸。大好きです。」

や~ん♡ありがとう!私神戸民違うけど(笑)

 

そして「念書」からの煽りが、

「1日目は盛り上がったなぁ~。2日目はどうなんだろうなぁ~。」

1日目に負けずに盛り上がりますとも。決まってるじゃないですか!

「神戸の人はおしとやかで男性はシュッとしてるし、女性はサラッとしてる」と。

え~、シュッとしてるって関東の人も言うの!?いや、元岡山県民じゃw

こういうところに親しみと喜びを感じるのよね~。

でも、女性がサラッとしてるって何?(笑)今後使わせていただきます。

おしとやかでも「身内にみせられないような顔持ってるでしょ~」

身内って・・・持ってるよ!

こんなにニタニタして夢中になってる私は見せたことないよ!

もう、言葉の端々に笑いを含む稲葉さん、大好きだ!!

 

もう自分でも何言ってるかわかんなくなってるね?

「神戸のみなさんを導きながら・・・んっ!?Σ(´.-`)

導いてもらいながらっ(;*´.-`)エヘ」また自分でウケてるし。

そして客席から手拍子で導きながらの「今宵キミト」なんだけど、

ここからだったかな~?

次の「ハズムセカイ」まで特別席が登場!!

ステージの両脇に20人くらい?が隠れてた!!

なんですか!あの方々は!うらやまし~!!

稲葉さんが目の前1m以内を行ったり来たりしてるしΣ(・ω・ノ)ノ!

うらやましい~(ノ´▽`)ノ

あの方々は選ばれし方なんでしょうね~スタンドの端近くなのかな?

2曲だけの特別席だったけどびっくりしたよ!

みんな手を伸ばしてたけど稲葉さん一切タッチしなかったね!

やってたらぎゃぁ~~~!!となるんだろうけど、

そこはちゃんとおさわりなしってことになってるんでしょうね。

サポメンのDuranとJUONは特別席の中にまで入ってたようだけど、

稲葉さんはおさわりなし♡かと思ったら、

「ハズムセカイ」のラスト「このまま朝がくるまで一緒にいてよ~♪」のところで、

ファンの手を握ってるし~~~!!!ぎゃぁ~~うらやま!!!

でも・・・安心してください!男性相手でしたよ(笑)

 

 

暗転した中、コリーさんのウッドベースが優しく穏やかな音を奏でます。

すると・・・突然、稲葉さんの語りがΣ(・ω・ノ)ノ!

朗読です!!

こんな演出初めて~♡

「街はずれの古い美術館」から始まるのですが、結構長くて当然覚えてない💦

「夢のようなキス すべてを忘れてしまうキス」

「ベンチへと二人崩れ落ちる」

「いつかみんなに夜は来て、どこかへ帰っていく」

何かの詩の一節なのかな?稲葉さんが考えた詩なのかな?

この詩を全部書き起こせた猛者がいるならぜひ拝見したいです!

現実から逃避している二人のようなイメージを持ちました。

それでもいつか現実に戻っていくせつなさを語っているような・・・

そして「BLEED」

ゲームのことはよくわからないんだけど、

格闘系のゲームなんですよね?「龍が如く」って。

なので「BLEED」はそんなに聴き込んでない曲だったんだけど、

この朗読を聞いてからの「BLEED」は荒くれ者の悲哀というか、せつなさというか。

胸にジーンと沁みてきて・・・もっとよく聴いてみようと思いました。

 

********** 

 

ちょっと1本の記事で書ききれないので、分けさせていただきます。

prisoner.hatenablog.com

 

 

 

 

ARIGATO☆