わたしのみち

おもうこと、ひびのことあれこれ




スポンサーリンク

enⅢ 神戸2日目レポ≪セトリはありません≫Vol.2

enⅢ 神戸2日目レポVol.2です。

Vol.1に引き続き、レポ中にタイトルやネタバレが含まれます。

ネタバレ回避の方はUターンでお願いします。

prisoner.hatenablog.com

 

 

さて、別記事でも書きましたが、

B'zのビッグニュースが飛び込んできましたね。

prisoner.hatenablog.com

26日は朝からTVや新聞で目にされた方も多いでしょう。

ソロももちろん素敵だけど、

松本さんと稲葉さんは盤石の強さがあります!

楽しみですね!

 

**********

 

さて、そろそろよろしいかな?

Vol.1では朗読まで書きましたね。

そうそう、朗読をすべて書き上げた猛者がいましたら是非お知らせください。

もう一度あの詩を通して読みたいのよ~

 

「水路」のしっとりモードからまたアップテンポになっていきますよ~

「昨日、神戸ビーフ食べたんで元気あります!」(;*´.-`)えへへ

でも毎度のことですが、ひとりホテルの部屋で食べたんですって。

仕方ないけど、寂しいな~。

でも元気いっぱいになってる稲葉さん。

f:id:ROUTE53:20160226194827j:image

真っ赤なステージで激しく歌います!何これ!新曲!?知らな~い💦

それが「Receive You [Reborn]」だと知ったのは後のこと。

ゲーム中の曲でしたっけ?初聴だったので、えらくびっくりしました。

は、激しいw

 

「SAIHATE HOTEL」のコール&レスポンスでは、

「神戸~神戸~・・・神戸泣いてどうなるのか~~♪」

あの・・・気持ちよく歌ってますけど、まわりの方?????です(笑)!!

内山田洋とクールファイブの「そして、神戸」ですね。

分かる私はそんな年代ですw(ノω・、) ウゥ・・・

ウォウウォウウォウウォウ~~~と散々煽ったあげく、

がんばってレスポンスしてる客席に一言「テキトーで」(´.ー`)

Sか!Sなのか!!?と思わせておいて、

「こんなことに付き合ってくれてありがとう」だなんて!

付き合うにきまってるじゃないのよ~!サディストめ!

 

その勢いのまま曲は「正面衝突」へ!

ラスト直前で最前列の方の前に暗幕が張られ、

前の人見えなくなってるじゃん!と思ったら、

稲葉さんがステージから転げ落ちた!Σ(・ω・ノ)ノ!

演出だとわかったけどびっくりしたよぅ(ノ△・。)

どこどこ?どこへ去ってどっから出てくるんだろうと思ったら・・・

ステージ上手から飛び出した~!!!

本当に飛び出した!大開脚のままぴょ~~~んって(笑)

どうやったらあんな飛び出し方できるんだ?トランポリン?人力?(笑)

転げ落ちた後ってアリーナ最前列の左右席からは見えたのかな?

頭屈めてステージの下に潜り込む稲葉さんを想像してぷぷぷっ♡

「もうおなかいっぱいでしょ?」っていいながらも両手ひらひら。

飛ぶジェスチャーからの「羽」だもん、わかったよー!!

これから新しい世界に飛び出して行く人たちに向けての応援歌的な?

いいよね、こういうの。

こうやって稲葉さんにいっぱい励ましもらってみんな頑張ってるんだよね。

サイコーだ!!大好きだー!!

 

そしてアンコール。

ステージはまだ明るく、客席もまだ座っているなか、稲葉さんが登場!

周りもびっくりして立ち上がる。

「魔法でうごかされてるんじゃないかって程のパワーをもらいました」 

という稲葉さん。

(Tーヾ)エグエグ...そんなことないよぅ。私達の方がいっぱいパワーもらったもん!

「アメイジングな時間を一緒に過ごして幸せな気持ちです」

とも言ってた。

稲葉さんの存在こそが私達にとってアメイジングなんです!

そんなファンに「ありがとー!」と感謝をくれる稲葉さん。

本当に尊敬すべき人だなって改めて思いました。

最後の「愛なき道」はオーラスにふさわしい気がしたよ。

私も渾身の力で歌いました!ヴォリュームは周りに配慮しながらね!

最後の「気を付けて帰ってください」って気遣いがうれしいよね!

 

**********

 

私にとっては最初で最後のenⅢ神戸2日目でしたが、

やっぱりもう一度見たい~!!

prisoner.hatenablog.com

同じ感覚で見られるかわからないけど、絶対Huluでファイナル見るぞ!!

 

稲葉さんの一挙手一投足に、

たくさん笑って、たくさん感動して、たくさんパワーもらって。

ただただとっても素敵な時間だったとしか言えないボキャブラリーが憎らしいけど、

本当にかけがえのない時間でした。

稲葉さん、ありがとう♡

 

**********

 

SDSEを聞き取れたところだけ残しておきます。

必死でメモったけど聞き間違えてるかも!

いつかCDで聴けるといいな~

Ahめくるめく 快楽を 思って膨らませるだけ

あなたなしで あなたなしで

今夜の夢を描けるでしょうか

 

Ahきっとこのままじゃ どこかが 壊れて夢になりそうで

あなたなしで あなたなしで

夢を描けなおせるでしょうか

 

********** 

 

あとグッズたち♡

f:id:ROUTE53:20160227162700j:imagef:id:ROUTE53:20160227162713j:image

 

 Vol.1~2と長くなりましたが、お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

ARIGATO☆