わたしのみち

おもうこと、ひびのことあれこれ




スポンサーリンク

EPIC NIGHT in 京セラドーム3日目~ネタバレバレバレあります

f:id:ROUTE53:20150706031850j:image

3日目の京セラドームに参加してきました♡

もぅすんごい良かったので深夜にも関わらず書きなぐります!

まさにEPIC LIVEでした!

 

ネタバレ満載のため、まだ見たくないって方はそっと閉じてくださいね。

 

 

Facebookにて開演45分前からステージの仕込みが行われるということで、

16時に会場入り~。

友人が取ってくれたチケット。

現在のB'zのチケットは購入時に座席が明記されておらず、入場時に席番を記した感熱

紙がプリントアウトされて初めてわかる仕組みです。

手にしたチケットは・・・アリーナF10ブロック3列目のいちばん端っこ。

座席表を見るとアリーナ最後列から10列あるかないかというなんとも悲惨な席でし

た。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

 

f:id:ROUTE53:20150706013231p:plain

 

まぁ、こればっかりは致し方ないことなので、とにかく楽しんでハジケよう!!

と開演を待ちわびておりました。

 

しばらくすると、ステージ付近でモゾモゾ動いている!?

いつのまにかステージの左右には4台づつのレーシングカーがならんでいます。

また飛ぶのか!?いや、走るのか???そんなワケなさそう💦

そしてゆっくり動くクレーンの先にはピンクのでっかい物体が。

なんだろアレ?見覚えあるような、ないような・・・

あ、ピンクのブラジャー(*ノェノ)キャー

一体何の演出なの~!

移動したブラジャーは人波の向こう遥か前方に消えてしまった。

 

**********

 

会場が暗転し、1曲目は「RED」で始まった。広島カープ黒田投手の登場曲として提

供された曲だ。

重低音が響くロック全開曲でスタートし、気分は一気に高まる~!!!

2曲目の「NO EXCUSE」では‟もう一回やらせてください”のところでスクリーンにファ

ンの一人の女の子が映し出されて、稲葉さんがお願いしてるみたいイヤン((▽\*)

ちょっとうらやましいぞ~~♡

 

ここでステージ下手に先ほどのピンクのブラジャー登場!!

なんだろ?と思わせておいて、ひっくり返ったら・・・

B'zのLIVE-GYMにようこそ~!

 

間を置かず始まる「YOU&I」。歓声はキャーなんてかわいいもんじゃなく、

ギャ~~~!!!になってた。大好きな曲!!!だけどだけど何で今~!?

でもでもうれしぃ~♡

「Don't leave me」「HEAT」を挟んでNew Album「EPIC DAY」の曲が続く。

しっとり聞かせる「君を気にしない日など」・・・‟離れていても一日の中でふと思い

浮かぶ人がいることを歌った曲”のようなことを稲葉さんは言ってたな。

興奮しすぎてあんまり記憶にないのだけど💦

 

11曲目「熱き鼓動の果て」でステージから松本さん・稲葉さんが消えた!どこど

こ!?精一杯背伸びをして二人の姿を探す。スクリーンには映っている・・・けど何

か背景が違う???

あれ?あれ!?と思っている間にアリーナ外周に松本さんを発見!!!

なぬ~!Σ(゚□゚(゚□゚*)!! 移動してるぅ~~♡♡♡

うぎゃ~!!どんどん近づいてくるよ~!?(゚〇゚;)マ、マジ...

その距離は少しづつ縮まりあと手が1M伸びたら届く!!!

 

f:id:ROUTE53:20150706022942p:plain

 

すごいサプライズに興奮MAX!!!

知らぬ間に最後尾に設えられたミニステージに立つ二人!

アリーナ後方でよかった(ノ_-。)と心の底から思ったよ。

お母さん!肉眼で見えるよ!等身大で見えてるよぉ~!!!と叫びそう💦

スタンド最前列の方々はもっと近かったんじゃなかろうか。

稲葉さんのブルースハープとシンバル、松本さんのギターで奏でられる「ZERO」に

うっとり♡

そして続くバンド演奏と一緒の「Blue Sunshine」にまたまたうっとり♡

なんちゅ~選曲をなさるのか。素晴らしすぎる。もぅ泣きそう・・・。

14曲目の「有頂天」に繋げながら、今度は互いに来たルートをそのまま進み、

稲葉さんが射程距離1Mの範囲に~~(* ̄□ ̄*;

もぅ失神しそう・・・。 

スタンドを向いていた稲葉さん。半径1Mを過ぎようかというところで、

こっち見たー!目が合った!!

いや、稲葉さんの視界に入った!!!

ううん・・・やっぱり気づかなくていいよ。だってスゴイ顔してたと思うもん。

仕方ないよね。稲葉さんがあんな近距離に居て、素ではいられる人なんていません!

だんだん遠ざかる姿に追いすがるような視線を向けながら、余韻に浸らずにはいられ

ませんでしたよ。ま・さ・に!「有頂天」!!!

 

そういえば「スイマーよ!!」のサビで最近はみんな泳がないのかな?

気づけば周りの中で私一人泳いでて、ありり???

え~い!かまわん!!泳ぎ続けましたともv(。・ω・。)ィェィ♪

泳ぎ疲れて松本さんのソロでじんわり聞き入り、

「Las Vegas」のイントロ前では無数の光線が交わり天井を照らすのに見入り。

‟あぁ・・・今日来られてよかったなぁ”としみじみしてしまったよ。

すごくキレイな光だった。

 

最高潮の盛り上がりの中での「Las Vegas」「EPIC DAY」、

アンコールの「愛のバクダン」で終えたステージは私をもぬけの殻にしました。

アスティ徳島に参加した時は、音によって眩暈と胸苦しさのため一旦退場を余儀なく

されたけれど、今日は完全燃焼!!!

今回のツアーに思い残すことはもうありません!

やっぱりB'zは私に希望と活力をくれる。今は力が満ちて、明日からまた頑張れる!

まさにEPIC NIGHT(最高の上を行く最高の夜)でした!

f:id:ROUTE53:20150706031932j:image

 

セットリストだけ残しておきます。

 

**********

 

〜〜セットリスト〜〜

B'z☆LIVE-GYM EPIC NIGTH

日程:2015年7月5日(日)
開場:14:45 開演17:00
会場:京セラドーム大阪

 

1.RED
2.NO EXCUSE

MC:B’zLIVE-GYMにようこそ!

3.YOU&I
4.Don't leave me
5.HEAT
6.アマリニモ
7.
Exit To The Sun
8.Black Coffee
9.君を気にしない日など
10.Man Of The Match
11.熱き鼓動の果て
12.ZERO
13.Blue Sunshine
14.有頂天
15.ultra soul
16.スイマーよ!!
17.松本さんソロ
18.Las Vegas                                                                                                                           19.EPIC DAY

 

E1. イチブトゼンブ
E2. 愛のバクダン

SE:未発表新曲(タイトル不明)

 

 

prisoner.hatenablog.com

 

 

 

ARIGATO☆