わたしのみち

おもうこと、ひびのことあれこれ




スポンサーリンク

神戸でyummy♪

昨日は須磨に住むお友達とランチでした。

「遠路はるばる来てくれてありがとう!」と言ってくれたけど、

車の運転は大好きなので大阪~神戸なんてちょろいちょろい☆

自宅を出て3分で高速の入口で、若宮の出口から2分で彼女んち。

 

なんて楽チンなドライブ~!と思いっていたら、

南港で事故渋滞に40分程どっぷりハマってしまい・・・

渋滞の終わり付近でも事故車両は見当たらず・・・

なんじゃい!と思っていたら少し先に衝突車両が2台停まっていました。

渋滞してない道で後ろから衝突ってどんな運転してるのよ。

車間距離はしっかりとりましょう。煽ってはいけません。

どうやらぶつけたほうの車は看板ついた営業車。

こんなとき私も自身を振り返るのですが、

会社の看板つけてるんだからもっとマナーよく走らなきゃと思う次第です。

(自家用車だからマナー無視でいいという訳ではないですが)

 

*****

 

さてさて、彼女と合流後、目的のポートアイランドにある中華料理に向かいました。

が!!まさかの定休日・・・オーマイガッ!!

すっごく美味しい中華バイキングだと聞いていたので、

すっかり中華の口になっていたのよ~。

 

仕方ないので他店に・・・

隣には芸能人御用達で有名な「神戸ステーキ 桜井」が。

店頭にも芸能人と撮った写真がたくさん飾られていて、

中はどうやらサインだらけのようです。

神戸牛♡に惹かれる気持ちを無理やり剥がすことになったのは、

ランチでもお高いんですよ、奥さま。

3,000円とか5,000円とか6,000円とか、ムリムリムリ!!!

予定してなかった出費になるじゃないの!ってことで、

口は肉にすっかり変わり(笑)

 

そこはやはり地元ッ子の彼女に肉の美味しい店を思い出してもらいましょう!

ということで、

北区にあります「LAMP HOUSE」へ行きました。

ポートアイランドからは30分ほどのドライブです。

 

*****

 

じゃん♪

LAMP HOUSE素敵なお店~♡

f:id:ROUTE53:20151201143215j:image

lamp-house.jp

 

駐車場から続く前庭にはたくさんのランプが!400灯あるそうです。

大自然の中のウッドハウスのような佇まい。アメリカン!

この雰囲気大好きです。

夜に来るととっても幻想的で素敵なんですって。

ランチとディナーではそれほど金額が変わらないので、

雰囲気を楽しむならぜひ夜に行くのがおススメです!

 

 

注文の基本はメイン+ブッフェなのですが、ランチはブッフェだけの注文でも可能。

そのブッフェがサラダも副菜も手が凝っていて、

本当にブッフェだけで十分と思わせるボリューム&クオリティ。

(写真はほんの一部です)

f:id:ROUTE53:20151201143240j:plain

 

 

でもせっかく肉の口になっているので、お肉を1プレート頼んでシェアすることに。

ハンバーグ・ステーキ・ローストビーフからチョイス。

私の希望でローストビーフにしました。

 

じゃん♪ 

f:id:ROUTE53:20151201143229j:image

美味しそうでしょう~♡
とってもやわらかくて、ソースが濃すぎず、お肉の味を堪能!
西洋わさびがさっぱり感を添えてくれます。
(西洋わさびってそんなに辛くないのね)
これ150gなんですけど、ブッフェが充実してる分シェアでも大満足です。
メインの量(g)で料金が変わるので、食べたい分だけ選べます。
 
ブッフェは席を立つのが嫌だなって方もいると思うんですが、
私も実はそうなんです。
オーダーバイキングとかなら注文したらテーブルに届くけど、
取りに行くのは・・・面倒?
でもここのブッフェは魅力的だから、
次はアレ食べたい!もう一度コレ食べたい!!
と行ったり来たり楽しい時間でした。

f:id:ROUTE53:20151201172109j:plain

 
*****
 
その後、ハーバーランドに移動してお散歩。
お天気良くて気持ちいい。
 
f:id:ROUTE53:20151201143252j:image昼のメリケンパーク
f:id:ROUTE53:20151201143259j:image夜のメリケンパーク
 
女子同士は本当に何時間あっても話が尽きませんね。
いくらでも話があれこれと出てきます。
楽しい1日でした。
 
今度は大阪を案内することを約束してお別れしました。
 
たまにこういうリフレッシュができると、日々の頑張りにつながります。
また次のリフレッシュを楽しみにしたいと思います。
 
 
 
ARIGATO☆