わたしのみち

おもうこと、ひびのことあれこれ




スポンサーリンク

ゴーン・ガール~絶対に夫婦で見ないでください

いやいや💦

既にご夫婦で見られたかたもいらっしゃるでしょう。

でもこれからって人は別々に見たほうがいいかもしれない。

私は一人で見ました。(夫が私を恐れ慄きそうで(笑))

www.foxmovies-jp.com

 

ネタバレはありませんと言い切れないので、自己判断で以下ご覧ください。

 

 

もうね、見終わった第一感想としては・・・

 

女って怖ぇ~~~~💦💦

 

私も女性ですけどね、「夫への復讐」と一言では片付けられない緻密さ。

まず、エイミー役のロザムンド・パイク。

目が一切笑ってないんですよ!

出会いから結婚まではまだしも、メインストーリーに突入する頃には全くです。

頭の回転が速く理想から少しずつ離れていく結婚生活に不満を持っている様子。

夫のだらしなさやふがいなさにイライラがつのります。

表面的には笑顔でも裏ではとっても不満を抱いてるのがわかります。

そしてニック役のベン・アフレック。

妻の理想や希望に辟易している。

よくありがちな「ちょっと放っておいてくれよ」的な?

結婚記念日に妻が仕掛けてくる「宝探し」も見当がつかないというより、

妻の考えに近づく努力もメンドクサイ。

そんな結婚5周年の日に妻は失踪します。誘拐か!?事件か!?

それまでの夫婦生活や状況から、

夫が犯人なのではと疑いの目が向けられるのですが・・・

捜索に必死さを感じないのはそれまでの夫婦生活ゆえか。

まぁ、ここから先はご覧ください。

 

この手の仕掛け・・・相手を苦しめつつ自分の保身を確保しつつ、

相手を動かせない状態にするのって、夫婦間でみるなら男性はしないよな!

こういう懲らしめ方、いや復讐は女性なら考えるかも。

ラストにかけてはエイミーの想定外の出来事に対して、

突発的に頭フル回転で仕掛け変更したのか、

それとも元カレの存在も想定に入れた上での仕掛けだったのか。

後者なら後者でマジこえぇ~~。

夫は心から妻の行方を心配していないし、まずは自分の潔白を晴らしたい。

その割に小娘(愛人)に対してのフォローが少なすぎ!

周りを固めきってないからどんどん立場は悪くなる。

警察は警察であれだけ夫の逮捕に消極的だったのに、

誰からかもわからない1本の通報で突如逮捕に踏み切ってしまう。

最後は自分の思い通りに夫を仕向けていく様は、

「こんなことになる前にいっぱい話しよー!!!!」と思いました。

コミュニケーション大事だね!

 

やっぱり結婚は他人同士の繋がり。

同じ屋根の下に住んでいて毎日のことでも、何年過ぎようと、

お互いを思いやる気持ちさえ途切れさせるべきでないと感じました。

でないと怖いことになっちゃうよ♡

 

私は夫を支配したいとは思ってないし、だらしなさももう仕方ないと思う境地。

でもコミュニケーションとってれば、こんな風に↓自分に都合よく?動かすことも

できるのです(笑) 

あ、日記だけはきっちり書こうかしら?さ・か・の・ぼ・っ・て♡

route53.hatenablog.com

 

**********

 

この映画、R15+指定なんですけど恐怖要素強すぎるからかな~と思ってたら、

あれま♡時折バッチリ映ってるんですよ!アレが♡

ご覧になる時は相手も含めてご注意ください。

ゴーン・ガール 2枚組ブルーレイ&DVD (初回生産限定) [Blu-ray]

ゴーン・ガール 2枚組ブルーレイ&DVD (初回生産限定) [Blu-ray]

 

 

 

 

ARIGATO☆