わたしのみち

おもうこと、ひびのことあれこれ




スポンサーリンク

フリーレン見た?どうだった?

『葬送のフリーレン』がアニメになるって、しかも初回は金曜ロードショーで2時間だって…いうのをすっかり忘れていて、しょんぼりしていたら長男が「もうアマプラで見られるよ」って教えてくれたの、ありがとう。


うちの長男はアニメが好きで色々教えてくれる。
自分の趣味を押し付けては一切来ないけど、「これお母さん好きそうじゃない?」って教えてくれてまぁどハマりしたのは『のんのんびより』と『ゆるキャン△』。
普通に有名どころなんでしょうけど、あののどかな感じがたまらないので何度か見返してます。

夏休みになると毎年行ってたおばあちゃんち。そんな懐かしさです。



原作など知らずにアニメから見るのは先入観なくていいのですが、『葬送のフリーレン』はずっと漫画を読んできました。
なのでアニメ化と知って楽しみ半分、戸惑い半分だったのですが、きっとそんな方多いですよね。
自分の中のフリーレンの声、ヒンメルの声ってあるので、近しくてスルッと見られるのか敬遠してしまうのか気になっていましたが、私はイメージが近くて違和感がなかったのでスルスルと楽しむことができました。

そして作画っていうのかな?時々原作となんか違う…ってことあるけど、フリーレンはフリーレンだったし、街や風景がそのままだったからホッとした、といえば上からになっちゃうんだけど。

葬送のフリーレンはストーリー的に途中で端折ることはないと思うんですけど、このシーズンでどこまでやるのか区切るのか。断頭台のアウラが見られるのかしら?
楽しみです。