わたしのみち

おもうこと、ひびのことあれこれ




スポンサーリンク

絶対、厄払い、行く

そもそも厄年とか、占いとか、おばけとか、呪いとか信じてない。というか気にしてない。
13日の金曜日も666のゾロ目も同じく。
普段からやることやってれば難がくるはずがない、くらいの感覚で生きてます。

毎月実家の墓参りに行き、毎月夫の納骨されてるお寺にお参りし、毎日どちらの仏壇にも炊き立てのご飯を供え線香を立てて手を合わせる。
義務感ではなく習慣としてやってるけど、ええんちゃう?
ご先祖様が見守ってくれてると思ってるんやけど?





金曜日。
体調が悪くなると喉にくる次男が病院に行きたいと言う。
自分で自転車で行く余裕がないから連れて行ってと言う。
またいつもの喉痛か……いや、行っとこう。週末やし。

いつもの耳鼻科の前に近づくとシャッターが閉まって張り紙がしてある。
うそ〜!目の前に車を停めると、学会のためウンタラカンタラ書いてある。

うちの近所、歯科と美容院は腐るほどあるけど耳鼻科が少ない。
ドラッグストアで薬買って……いや、ちょっと遠いし初めての病院やけど他所行く?なんかモヤっとしたからね。


予約制ではないので少し待ったけど、初めてのDr.はテキパキしてていい感じ。
「あ〜受験生か、受験生は早く診てあげるからいつでもおいでよ。鼻が通れば受験もとおる!
そんでお母さん、紹介状書くからすぐ病院行って」
えぇぇ〜〜!?マスオ化しました、私。

「呼吸苦しないか?きみ。」
ちょっと苦しいらしい。
サーチ測ったら95で再び、えぇぇ〜〜!


で、大きい病院着いて診察受けて即入院デス。
マジですか。
こんな手際のいい入院初めてです。
現状切開の必要はないけど、抗生物質点滴して管理が必要ってことで。

一夜明けて水は飲めるようになったけど、食べると痛い。軟飯も無理って。


私、昨夜思わず「関西 厄払い 有名」で検索したよ。
生活習慣の見直しが先なのか?

いや、絶対厄払い行っとこう。
最近の我が家ちょっとおかしいかも。