わたしのみち

おもうこと、ひびのことあれこれ




スポンサーリンク

主婦の昼ごはん

先日、X(旧Twitter)でまた話題になってました。
主婦のランチ2,000円高すぎじゃね?
もういい加減たまには許してください。

交友関係が広くて週3〜4日相手が変わっての2,000円ランチなら、おぅ……と思ったりするけど、
お金があるならご自由にだし、お金がないのに無理やりそういう生活してるならやめとけ?って話なだけです。

私はお金も友達も少ないので、久しぶりに会う貴重な友人とは胃にも目にも養分が行き渡るランチを食べたいです。
じっくりお話しするなら多少の長居もあるでしょうから、それなりの金額になってもたまにはええやん派です。


そんなお金も友達も少ない私の普段の昼ごはんは残り物です。
昨夜の残り、残り食材の片付けがてらのメニューが主で、「丁寧な暮らし」のように自分一人のために手の込んだ昼ごはんを作るのは苦手です。

今は包丁も使いたくないので(手が痛い)パスタ茹でてレトルトソースかけたヤツで全然オッケー。
昨日、乾物が入った棚を整理してたら半分残った早ゆで3分ペンネが出てきたので、それに明太子ソースをあえて食べました。
食パンも1枚残ってたのでトーストしてオリーブオイルアンド塩にちょいちょいつけて食べました。
立派なイタリアンやで!


お金も友達も少ない私ですが、そんな食事にも楽しさを見つけることができます。

フォークにペンネ刺して食べるのたっのし〜♡
幼児と食事してるんじゃありません。
いい大人が一人で食べています。
でもこれやりがちです。
やるでしょ?やってるでしょ?みんな!

一人の簡単お昼ごはんでも楽しめるんです。
気楽に行こうぜ!