わたしのみち

おもうこと、ひびのことあれこれ




スポンサーリンク

なければ作ればいいじゃない

日曜の朝の戯言です。

普段は、長男が出勤するのに合わせて4:30〜5:00に起きます。
その後次男が登校するのに7:30に声をかけるシステムになっているので、その間の約2時間位で朝勉(主に英語)したりネットをうろついたりします。

今朝は半分勉強、半分ネットぶらぶら。
ぶらぶらするのは目的があったから。

しばらく前から欲しいものがありました。
ハンガーラックのカバーです。

ですが一長一短。これだ!と言うものに探せど探せど巡り合いません。

これが以前なら「なければ作ればいいじゃない」と手芸用品店に出向いていました。
上手ではないけれど望むサイズのカバーを好きな素材で自作する楽しみがありました。


他には、
テレビ裏のスペースを有効活用するべく小さな棚が欲しいのです。
ですが一長一短。幅が足りない、高さがもう少し……

これも「なければ作ればいいじゃない」でルンルンでホームセンターに向かっていました。
今なら100均でも部品が売られているので目的に近いサイズを簡単に揃えて工作できます。


この「なければ作ればいいじゃない」がとっても億劫になってきたこの頃。
妥協しまくり寸法の微妙に合わないものをう〜ん……と思いながら使う日々。
あぁ、もう少しフットワークの軽かった頃に戻りたい。


そして今考えていました。
徒歩圏内にパン屋が欲しい。
朝の一人の時間にぷらっと買いに行きたい。
車を出すのは億劫なのです。

これはさすがに「なければ作ればいいじゃない」ではないですが笑