わたしのみち

おもうこと、ひびのことあれこれ




スポンサーリンク

Apple Watch見送り

春にバセドウであることがわかって、お薬を処方されました。
特に副作用もなく動悸息切れも落ち着いたと思ってたんだけど。

バセドウってずっと走ってるような状態なので、ちょっと動くだけでしんどくなったりします。
実は体重も減少する傾向にあり、2ヶ月で5kg減りました。これ、軽い方のようです。もっと減っちゃう方もいるようです。
でもお薬が合って落ち着いたと思ってたんですよね。何より体重がほぼほぼ戻りました。
ちょっとくやしい笑
しか〜し!体重は戻れど動悸はまだするみたい。
用心してゆっくり生活してるから気にならなかっただけで、ちょっと頑張るとしんど〜ってなります。
ちょっと頑張るってどのくらいかっていうと、10〜20分立ち作業するくらい?

書道でね、いつもは半紙に書くので椅子に座ってテーブル上で書くのですが(リウマチで膝が痛く正座ができなくなってしまったので)、
大きい条幅(半切)に書くためテーブル前に立って書いては紙を送り、書いては送りするんですよ。
たったそれだけの作業内容です。
二枚書いただけでもうしんどくって座り込むくらい、ふぅ。

あれ?これって病気のせいというより安静生活で体力落ちたせい?
だったらトレーニングし始めた方がいいのかしら?
今度の受診で聞いてみよう。


さて、新しいiPhoneやApple Watchの発表がありましたね。
私、Apple Watchを狙ってました。


買うなら頑張ってHERMES買うか!って思ってたけどレザーの取り扱いがない……というのはAppleStoreの話で、
HERMES公式さんでは売ってますな!やっほい!
www.hermes.com
リプライで教えていただき再び心浮き足だったのは事実w

でもよくよく考えるとデバイス自体に大きな変化はないんですよね。
私は通話とか便利機能よりヘルスケア重視でApple Watch使っていたので、そのヘルスケアに変化がないなら機種変更する理由もないなぁ。
バッテリーの劣化も感じられないし……よし!見送ろう。

そう決めたら発表前から気になってソワソワしてたのが消えてスッキリしました。
ではまた来年ね。